ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


景色、光景、観光

春のような日差しと、庭の雫と・・

1 

夜の雨が上がり、今朝は早くから、明るい日差しが家の中に入り込んできました。
壁にはレースの影が写っています。
 

2 

窓の外を見ると、東の空からお日様が庭の木々の雫を照らし、キラキラ綺麗です。


1 

 

2 

 

2 

 

3 

 

3 

確実に春の足音が近づいているようです。


3 

キッチン窓辺のアイビーたちにも、綺麗な根が伸びてきました。
炭酸水でも入っているようにプクプク泡が・・・・・
なんだか面白いですね。


2 

 

1 
キッチン窓辺にもやっぱり春の気配が・・・・・

明日は早朝から泊りがけで出かけますので、ブログをお休みいたします。

 

-6 Comments

stella says...""
Happyばあば様、おはようございます。
この日は本当に雫がキラキラ輝き、綺麗だったのですよ。
一日中、外を見てても飽きないくらいでした。

そちらは今日も暖かいのでしょうか。

こちらは庭の雪もほとんど消え、地面が見えてきました。
やっぱり春がこの北国にも向ってきているようです。

私は自分が色々回れなくなって、焦りの季節です。

Happyばあば様が、精力的に色々の事をこなしているのを見て、羨ましい限りです。
能力の違いかなー?

先日、誰かが、「時間が無い、金が無い、と言うほど、時間もお金も逃げていく。」って・・・
あなおそろしや!

時間はあるけど使い方が下手なだけでした。反省!

2009.02.15 10:50 | URL | #- [edit]
stella says...""
ロココさん、おはようございます。
なんだか年々忙しくなってきているような気がするのですが、
あっという間にもう2月も半分過ぎました。

それだけ私は回れなくなっている様なのです。
焦ります。

温泉で疲れをとってきたつもりなのですが、やらなければいけないことのスピードに体が付いていかないようです。
パソコンに向かう時間や、ブログにかける時間を止めたら、随分時間が浮くのでしょうけれどね。
他人様から見たら、笑われそうです。

今若い人たちの間には、手書きや、文房具が流行しているというニュースを見ました。
ネット中心の世界から、少しだけノートやペンの時代に戻りつつあるのでしょうか。

読みかけになっている書籍、書きかけて止めた手紙を見て、ちょっと色々考えてはいるんですが・・・・・
要するに色々回れなくなってきて、時間が足りなくなって、焦っているのです。
年を重ねるって、こういうことなのですね。
アーアです。v-292
2009.02.15 10:36 | URL | #- [edit]
stella says...""
はちこちゃん、おはようございます。
ハイ、出かけておりました。
天候に恵まれて、素晴らしい景色や光景に出会ったのですが・・・・
ブログに書きましたように、コンデジを車に置き忘れて、失望(?)の時間を過ごしておりました。
最後にやっと携帯電話のカメラ機能を駆使したのですが、時既に遅し・・でした。

この頃失敗が多くなりました。
年ですね。

庭の雪もほとんど融けてしまいましたが、そちらは暖かいのでしょうね。

はちこちゃん、おばあちゃんが亡くなられたのですね。
餅つきのおばあちゃんかと思って、一瞬ドキッとしましたが、お父さんの方のおばあちゃまだったのですね。
お手伝い等で大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

雫の写真に嬉しい言葉、ありがとうございます。
あの日の私の気持ちが、雫の中に写っている様な気持ちになりました。
2009.02.15 10:17 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
もう素晴らしいの一言ですねv-353
どの写真も春の暖かさが伝わってきます。
光のしずく…思わず顔がほころびます。

でも今日あたりまた風雪が大変なんじゃないでしょうか?
まだお出かけ中なら幸いですね。
2009.02.14 07:52 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、お互いに忙しいですね。
私も今月末に又東京へ行ってきます。
ちょっと疲れがでたのかメボが出来たり偏頭痛がしたりで今日は久しぶりに1日空くので寝ようと思っています。
stellaさんもお疲れが出ませんように!!

雫、ダイアモンドのようですね~
2009.02.13 08:39 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
stellaさんは、もう今頃お出かけなんでしょうねv-356
しゅん…i-195i-195

久しぶりにstellaさんの写真を観れました♪
一枚目から引き込まれまして、光の滴に感動して涙…
素敵な写真を ありがとぅございますe-420

今回のお出かけは、少し春を感じるお出かけとなられるのでしょうか。
良い ひと時となりますように…v-352
2009.02.11 09:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
