ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

「忙中閑あり」で、一眼とコンデジで写真遊びをしていたのですが・・

1 
一眼デジカメ

 

7 
コンパクトデジカメ

 

2 
一眼デジカメ

 

6 
コンパクトデジカメ



3 
一眼デジカメ



5 
コンパクトデジカメ



9 

キッチン窓辺の小さな置き物を、コンデジで設定弄りながら遊んでみました。
マクロにしてズームで・・・
10cm四方位の小さな置き物が、なんだか雰囲気のある建物のように撮れました。
ちょっとヨーロッパ風??

10 

キャビネットの中に入れっ放しになっていた古いコンデジLUMIXーLX1用の電池をロワに発注しました。
電池の持ちが悪くなったというだけで飾り物のデジカメとなっていたのですが、これで又復活です。
ロワでは、純正ではありませんが、電池がとても安く入手できます。

LX3に心が移っておりましたが、ここは一寸冷静になれたようです。

海 
コンデジで先日撮ったものですが・・・・(日本海)


一昨日(4日)は、次々と来客が・・・・
しかも久しぶりの友ばかりが・・・・
可笑しかったのは、5人の内「レイコさん」が3人だったことです。

疲れた感じだったA.Kさんも、みんなの元気に引き込まれたようでした。
帰ってきた家人も、リビングの6人(私も入れて・・)を見て、圧倒されたようで、ソファーにチョコンとお座りあそばされました。(?) 

後で分かったのですが、テーブルが満席(?)だった事もあるのですが、
我が家の駐車場が満車だったので、自分の車を路上駐車したので落ち着かなかったようです。

ここまで書いていると、又ピンポーンです。(10時半)
K子さんです。
「ごめんなさい。ストーカーみたいで遠慮しようと思ったのですけど、こちらの方に来たので、又寄ってしまったわ。先週の金曜日、今週の月曜日、そして今日とだったら、やっぱりストーカーよね。」と、彼女の方から・・・
こうなったら私も笑うばかりです。
「只今留守中です!って看板を出そうと思っていたのよ。」って答えました。

丁度、私のイヤリングを直してくれたR子さんが、スパゲッティーを作って来てくれたので、3人で昼食を・・

先週から来客の無い日は日曜日だけでした。
「招き猫」のご利益??

でも、ちょっとだけ疲れた気が・・・・






-5 Comments

stella says...""
菜の花さん、おはようございます。
あれが良いか、これが良いか悩んでいる時の楽しさは格別ですね。
デジカメ選びを満喫なさっって、自分にあった製品をお求め下さいね。

私も家の中や、自分の車でドライブの時は一眼でも撮りますが、お出かけや旅行の時はやっぱりコンデジです。
常にバックにはコンデジが入っております。
コンデジが入るかどうかが、バック選びの条件なんですよ。
2009.02.08 06:51 | URL | #- [edit]
菜花 says...""
有難うございました。ステラさんロココさんお勧めの2つが欲しーーーーイ。いつもバッグというかポケットに入れて歩けるということで今回はコンデジにするつもりです。
2009.02.07 09:18 | URL | #QZi9t2.I [edit]
stella says...""
菜の花さん、追伸です。
コンデジ、よろしかったらPANAのLX3にも触ってみてください。

ここで色々評価が・・・・
http://kakaku.com/camera/digital-camera/
2009.02.07 06:57 | URL | #- [edit]
stella says...""
菜の花さん、おはようございます。
デジカメ今は何をお使いでしょうか。

私のコンデジは、リコーのGRDⅡと、古いのはPANAのLUMIX LX1です。
今は型落ちしてLX3の時代のようですが・・・・

私のお薦めとしては、リコーのR10なのですが・・・・

一眼だったらPENTAXを是非
k-mという使い易いのがあるようです。
http://kakaku.com/item/00491011154/

私は価格コムのページで、時々カメラの評価を見て、楽しんでいます。

価格コムのページで下調べをして、カメラやさんで実際に機種に触れてみると、案外楽しくデジカメ選びが出来るかもしれませんよ。
購入まで楽しみですね。

2009.02.07 06:52 | URL | #- [edit]
菜の花 says...""
ステラさん 早速に有難うございました。デジカメを買い替えようと思います。何がお勧めか またステラさんのお使いのものは?教えていただけますか?私全く解りません。
昔読んだ本に「憧れの人がいたらその方の真似をしなさい」と書かれていました。
2009.02.06 20:15 | URL | #QZi9t2.I [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
