ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

書類散乱のテーブルと、先日の屋根の雪と・・

1

今日はどんな事があっても片付けてしまおうと、居間で書類整理をしておりました。
佳境に入った頃、ピンポーン・・・
M子さんです。
「今日中に書類整理をしてしまわなくちゃいけなくて、部屋が散らかっているのですよ・・・・」と、一応お話をして・・

テーブルの上はこの通りですので、コーヒーテーブルでの接待です。
ウグイス餅と、珈琲で・・・・
途中でトモさんが、お米を受け取りに来ました。
いつものお米が今年はなぜか美味しくないと言うので、我が家の米を少し試食用に分けたのです。

こうしている内、再び夕刻に・・・・

帰宅した家人には、チャーハンを作って簡単夕食で、我慢してもらいました。

午後10時、やっと終了しました。
お陰でこうして、ブログを書いています。

写真はお客人が帰った後に撮った一枚です。
テーブルの上は散乱していますが、たまにはこういう写真も・・・・・

日が長くなりましたね。

下は先週の写真ですが、今はこの雪もすっかり下に落ちてしまいました。
もう春の足音が聞こえてきそうな気がします。

1

 

2 

 

3 

 

-8 Comments

stella says...""
Happyばあば様、こんにちは。
こちらも今日は良いお天気・・と思っておりましたら、白い物がチラチラと・・・
積もるほどではありませんが、少し冷え込んできました。
それでも日が長くなり、今の時間でも外は未だ明るいですね。

今日こそゆっくりと思っておりましたが、写真を撮って、ブログにアップしようとしている時に、ピンポーンと、友人が・・・・
先月の29日から毎日のように来客で、静かだったのは、日曜日の一日だけでした。
一寸疲れた日もありましたが、人様がこうして寄って下さるのは有り難い事だと思わなくてはいけないかもしれませんね。
来週はずっと忙しく、こうしてはいられませんので、これで良かったのかもしれません。

なんとか息抜きできるよう頑張ります。
ありがとうございます。
2009.02.06 17:37 | URL | #- [edit]
stella says...""
鍵コメさん、こんにちは。
お申し出の件、了解致しました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2009.02.06 17:08 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
v-290おはようございます。今日はこちらは暖かくなりそうですよ。
お忙しそうですね。
お友達はstellaさんの所に休息を取りにいらっしゃるようですが、stellaさんはどこに逃げ込まれるのですか?
いつもいつもお客様で・・・
私のお友達にもそういう方います。
私たちがお邪魔していた方で今ちょっと反省していますが・・v-8
よほど居心地がよくゆっくり出来るのでしょうね。
stellaさんもたまには息抜きしてくださいね~
2009.02.06 09:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.05 22:26 | | # [edit]
stella says...""
鍵コメさん、おはようございます。
やっぱりコトワレネーゼなのですね。(断り下手のことをブログのお仲間がこう話していたので・・)
一昨日は、いつもと違って本当に一瞬どうしようと悩みました。
自分では玄関先だけで・・・と思って、実情を話したつもりだったのですが、やっぱり断り下手の他に、話の仕方が下手なのでしょうね。

でも昨日は全員アポあり
アハハのハでした。
昼食持参(しかも私の分まで)のレイコさんがお昼に・・・・
次はいつも忙しくて年に一回位しか会えずにいるカズコさん、次が二人のレイコサンとアッシー君、最後は5人の来客が一堂に会しました。(?)
それに、私と帰ってきた家人で7人
わやでした。
でも、昨日は楽しい話題ばかりで、ちょっと沈んでいたカズコさんも元気に・・・・
私も笑ってばかりでしたが、皆さんが帰った後の台所は凄い状態。
一昨日のテーブルの上と同じ状況(?)でした。v-12

鍵コメさんと私、なんだかそっくり!
思うことも一緒!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。v-436
2009.02.05 06:08 | URL | #- [edit]
stella says...""
ロココさん、おはようございます。
一昨日は、本当に焦ってしまったのですよ。
散らかっているばかりでなく、書類整理を絶対に完了させなければいけなかったので・・・・

昨日はやっと片づけが終わり、ほっとして写真撮りをしている時に・・・
もう笑うしかありません。
昨日は3回にわたり次々の来客で、最後には5人に・・・・
私を入れて6人、家人が帰ってきて7人に・・・

台所は、晩御飯の準備と、洗い物の食器の山とで、大変でした。
やっぱり春なんですね。
人々が動き出して・・・

こうなったらドンと構えることにします。
ロココさんも、お疲れ出しませんように・・・


2009.02.05 05:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.04 21:48 | | # [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

stella家のテーブルはいつも綺麗なので
わが家も片付けないと思っていましたが
こういうUPもあるとホッとしました。

先週は凄い雪だったのですね。
そういえば、こちらも雪が降ったのでした。
節分がきたので、なんだか春が待ち遠しくなりました。
でもさすがに忙しいです。
忙しさを楽しもうと思っているのですが
時々焦ったり。
2009.02.04 06:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
