ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

窓辺の少女と白雪姫、庭では緑に氷のガラス細工が・・

7 
昨日は窓から明るい日差しが燦燦と入り込み、気持ちが良い一日でした。
窓辺を掃除しながら、少しだけ模様替えをしてみました。
思い切ってレースを外しました。
この方が自然で良さそうです。
長い事庭で楽しみ、切ってきてからはキッチンで楽しませてくれた白雪姫とカフェをここに置いてみました。↓

1  
 
 

3 
「少女と薔薇と・・・」
ちょっとキザですが、そんな窓辺になりました。

4 
固い蕾のまま嵐に耐え、雪に耐え、雹にも霰にも耐えて、やっと開いてくれたこのバラたち
昨日は本当に愛おしく思えました。
いずれはドライになりますが、ここの主役にしてみました。
我が家の薔薇物語ですね。


6 


庭では

1

朝方の冷え込みで、地面が凍っていました。


1
アセビの枝先には、たくさんのツララが出来ていました。 


3
よく耐えていますよね。


3
過酷な現実?  
 

1 
厚い氷にうずもれて、辛うじて緑が分かるだけ・・・


2 
アイビー


3
ヤブコウジ

 

-2 Comments

stella says..."rokokosann"
ロココさん、アセビのツララ凄いでしょう!
私も覗いて吃驚しました。
毎年ここは過酷な場所なのですが、ヤブコウジ、クリスマスローズ、アイビーなどが植わっている所なのですよ。
それでも春にはちゃんと他の場所のと同じように元気に復活するのですから、植物の生命力には驚きますね。

大雪の予報も外れたみたいで、雪空の変わりに曇り空です。
雪かきも一段落しました。

薔薇を剪定なさったのですね。
いくら可愛くても、こればかりは時期がありますから仕方がないですね。
でもそちらは間もなくクリスマスローズが盛りを迎えるのでは???

こちらは庭の雪が融けなくてはどうにもなりません。
2009.02.01 14:09 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

アセビの氷柱、凄いですね~
氷に閉じこめられた緑達も
感動しますね~

こちらは朝の冷え込みが緩んでいますがその代わりお天気が悪いです。

薔薇はとうとう剪定したので
花がなくなりました。

2009.02.01 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
