ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

窓辺のバラと庭の木々の輝きと・・・・


2 



1 


3

今日は明るい日差しで、気持ちの良いお天気でした。
窓辺から眺める木々の輝きが、綺麗でした。


2  

 雪が融けて雫になって・・・・

ガラス細工か、ダイヤモンドのようにも見えます。
大量生産です!


3 
丸ボケがうるさくて、あんまり好きじゃないのですがアップしちゃいます。
主役はあくまでも枝先のキラキラなのですけど・・・・???



1

  


5 

 本当はもっともっと綺麗なのに・・・・・



4

 


6 

 

10
1 

大通りは綺麗に除雪されていますが、小路に入ると凄い悪路です。
わだちが出来ていて、車のすれ違いがやっとです。
なるべく大通りを通るようにして買い物に出かけました。
東京に送る荷物です。
今回は、「味道楽」を頼まれておりましたので・・・・

明日の朝は冷え込むようですが、その後は暖かくなるようですね。
雪かきもひと段落でしょうか。

 

-6 Comments

stella says...""
菜花 さん、こんばんは。
私の場合は、掃除だけと思って軽い気持ちで見積もりを取ってもらったのですが、どんなに安く見積もっても130万円かかると言われました。
70年以上も前の仏壇ですから、塗りが剥げたり、箔が薄くなったりしているのでしょうね。

簡単に考えていたので、ちょっとビビッてしまい、「考えさせてください。」と答えてから、いまだ結論が出ません。
頭の中を行ったり来たり・・・
菜花 さんの所は、もっとかかるのでしょうね。

広島にはそういう匠がいらっしゃるのですね。
私の場合は、金沢かどこかに送るので、その送料や諸々の雑費も馬鹿にならないようでした。

私の周りにも、お墓や仏壇の事、誰が守るのか・・等等、色々問題を抱えている友人達が増えてきました。
アッという間に、そういう年齢になっていました。v-12

2009.01.28 22:54 | URL | #- [edit]
stella says...""
ロココさん、こんばんは。
お疲れじゃないですか。

この林檎は、今日のブログにも載せましたが、昨日スーパーで購入した物なんですよ。
チュービンゲンのマルシェで見た林檎にそっくりでしたので懐かしくて・・・・
形も色も不揃いなんですが、なんだか趣があったのです。
食べてみたら私好みでした。

コーヒーの傍のは、干し柿です。
半分、粉が吹いていました。
美味しいのですよ!

ロココさん、玉ボケ、なぜか私苦手なんです。
なるべく出来ないように撮っているつもりですが、昨日は大量生産でみんなゴミ箱に・・・
今日はそこから拾って、3枚。
やっぱり私は変わり者なのでしょうね。???

昨日は本当に本当に綺麗だったのですよ。

今日はもう、木々の枝には、雪も雫もありません。
明るい日差しがあるのみでした。
2009.01.28 22:29 | URL | #- [edit]
stella says...""
はちこちゃん、こんばんは。
5枚目のキラキラ素敵ですか。
私はどうも玉ボケ写真があまり好きでないんですよ。
どちらかと言うと嫌いな方かな???
いつも没にしちゃうんですよ。
昨日も自分では玉ボケが出来ないよう撮ったつもりでしたが、ほとんど玉ボケが出ていてがっかりだったんですよ。v-292
やっぱり私は変わり者ですね。

滝のような写真も、水が止まっているように見える写真が嫌いで、流れやしぶきが感じられるような自然な写真が好きなんです。
写真教室などには行かれませんね。
先生に嫌われちゃいますもの・・・・

はちこちゃん、今日のブログに写真のプレゼントを入れましたよ!
紫の宝石です。
「心から愛をこめて・・・・」
2009.01.28 22:18 | URL | #- [edit]
菜花 says...""
カメラも腕も好いのでしょうね。みとれてしまいます。
仏壇の修理は ホンダトルネオが買えるくらいかかりますが これと同等のものを作ると400万は掛かると…。心を決めました。御寺を通さずに頼みましたのでリベートが無い分 格安にになっていると朴訥な匠を信じて。広島仏壇7匠の一人です。
2009.01.28 21:12 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!!

乙女林檎に干し柿?

わが家もまだ乙女林檎が玄関で健在です。

キラキラ雪の雫が光って綺麗ですね~

アハハ みなさん、この玉ボケを狙って撮ってるのに
stellaさんは苦手ですか。

どんなにか綺麗なのだろうな~と
想像しています。
2009.01.28 19:38 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
5枚目のキラキラのポツポツたち…私は一度 撮ってみたいですよv-343
ぶち素敵じゃと思いますv-352
特にあの写真の中心のダイヤモンドの色!
紫っぽくて めちゃくちゃ綺麗っv-352
“本当はもっと綺麗なのに”
解ります…自分の目で見て、心で感じている時が
ほんっとに感動だし、綺麗なんですよね♪

それにしてもstella家の緑には
やはり惹かれます(〃∇〃)☆
2009.01.28 18:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
