ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

窓辺の雪とレースと・・・・

2

レースの向こうは雪景色


1 

 

1 
雪かきは大変ですが、窓辺の景色はとっても綺麗です。
レースを外してみました。
外したついでに洗濯をすることに・・・・
結構汚れておりました。


3 

今日の雪は昨日よりもっと重い濡れ雪です。
でも雪の花が付いているようでとっても綺麗です。


4 

 

5 

時々ピカピカ輝いて・・・・・


6 

キッチンの窓辺に飾っていた白雪姫とカフェのその後です。
少し開いてきましたが、ちょっと危ういですね。


8 

この写真を見て、なんだか変だと思いましたら、鏡に映った窓辺でした。
逆も又面白いものですね。


9 

昨日の雪かきと、今朝の雪かきで体は少々くたくたです。
午後からは来客があり、夕方まで・・・・

東京からのお客人と会食予定だった家人が早く帰ってきました。
お客人の飛行機が着陸出来ずに仙台空港まで折り返したとの事です。
仙台からはバスにてこちらに来られるそうですが、一応会食はご破算になりました。

テレビニュースによると、雷が滑走路に落ちて大きな穴が空いた事が原因だそうです。
色んなことがありますね。

雪の為、強風のため、雷の為・・・・・
なんだかハプニングが多いですね。

 

-6 Comments

stella says...""
ロココさん、こんばんは。
そして、お帰りなさい!
ハードスケジュールだったのですね、お疲れ様でした。
これからますます忙しくなりますね。

私は3日間、出かける用事と、雪かきが重なり、ちょっと大変でした。
でも、雪は綺麗なんですよね!
キラキラ・・・
自然からの贈り物と思って、満喫しました。

こうして楽しまなきゃ・・・・やっていられません!(少しヤケ気味)
2009.01.27 22:16 | URL | #- [edit]
stella says...""
はちこちゃん、こんばんは。
雪道ドライブって、ノーマルタイヤで大丈夫なのですか。
やっぱり雪の上に寝転んだのですね。
私も2回ほどやってみたのですがなぜか上手く形にならなかったので没でした。v-292
キラキラ輝く雪は本当に綺麗ですよね。
こちらの今日の雪も本当に綺麗でしたよ。
上手く写真に出来なくて、消化不良気味ですけど、仕方ないですね。

雪かき作業が無ければ、雪も悪くないのだけれど・・・

雪かき姿の写真、是非!
2009.01.27 22:05 | URL | #- [edit]
stella says...""
Happyばあば様、こんばんは。
やっと雪もおさまったようです。

仙台からは高速バスで4時間位かかります。
新幹線だったら2時間くらいでしょうか。
そのお客人とは、本日の会食となりました。

正月の帰省客たちも、着陸までひやひやでした。
やはり仙台に着陸の可能性が大だったのですよ。

Happyばあば様、雪かき道具はカラフルな色が多いでしょう。
本当はお気に入りの渋い赤があったのですが、いつのまにか無くなってまして・・・

屋根の雪下ろしは、豪雪の年に一度やりましたけど、今は出来ませんね。
その時の事を教訓に、屋根に雪止め装置を取り付けてもらいました。
ちょっとケチって付けなかった部分だけ、下から突いて雪を落としていますけど・・・

家人の車は屋根つきの車庫ですが、私の愛車は完全オープンの天体車庫(?)ですから、急いで出かける時は、ちょっと大変なのですよ。
どうにかならないかなー!


2009.01.27 21:57 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!!

書き込みしたつもりだったのですが寝ぼけていたのかな。

昨晩帰ってきました。
挨拶、買い物、会食とハードなスケジュールでちょっと疲れています。

出かけた朝が雪が積もって凍っていて最寄りのJRまでタクシーが行ってくれるかどうか心配したのですが北日本は大雪と言っていたので、心配していました。

やっぱり沢山降ったようですね~
重い雪は身体にこたえますね。
でも見る分には本当に綺麗ですよね~
窓辺の雪、キラキラ輝くと見とれてしまいそうですね。
2009.01.27 18:49 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
レース越しの雪景色、また違った美しさがありますね♪
私も先週末に やっと雪が積もったので、
散策と雪道ドライブへ行ってきましたv-448
昨年と同じコースですが、最後には雪の上に寝転んで…
丁度その時から晴れ間がのぞいていたので、
小さな雪がキラキラ輝いて私に降ってくるようで、
とても感動しましたv-352

雪かき姿のstellaさん、是非 撮らせて頂きたいですv-343
2009.01.27 09:29 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
雪が多いといろんな事が起こりますね。
おまけに雷で穴が開いたんですか?
仙台で降ろされた方は秋田まで何時間かかってこられるんでしょうか?
とても大変なことですね。
雪かきの道具は、とても重労働の道具とは思えないほどカラフルで可愛いですね。
屋根の雪もおろすんですか?
さすがそれはstellaさんのお仕事ではありませんよねv-8
2009.01.27 09:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
