ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

雪に追われた一日

5  

朝一番の足跡は新聞配達員さんの足跡です。



2

私の足跡



3 

左は私    右は新聞配達員さんの足跡
サー、頑張って雪かきです!


4

 

3 
一番使いやすい雪べらが壊れてしまいました。
首の付け根がぽっきりと・・・・・
仕方がないので黄色の丸まった雪べらを使ってみましたが、女性向きではないようです。
私が使えるのは、結局このグリーンだけです。


一昨日

一昨日のベランダ

 

ベランダ 

ベランダには猫の足跡がくっきりと・・・・

 

4 

愛車は雪だるまのようになっていました。
これでは、急ぐ時には直ぐ出かけられません。
まず道路の除雪をし、それから車の除雪です。


朝8時 

朝8時、雪かき終了時には、一瞬青空も見えたのですが・・・・

再び灰色の空に

5 

重い雪なので、腰も腕もだるくなり、朝からくたくたでした。
お昼は親族の会食会でしたが、会場までは歩く事にしました。
吹雪いていても、歩くと暖かい位です。


4 

この川向こうのレストランでは、窓越しに和服姿の女性達が見えました。
新年会でしょうか。

近くの料亭では、裏千家の新年会のようで、やはり和服姿の女性達が・・・・


5 

地下道は怖くて大嫌いなのですが、ここではここを通るしか方法がないのかな??
出口まで来るとほっと一安心です。

会食を終えて帰りも歩くことに・・・・

3 

ここを通り・・・・

1 

ここを通り・・・・・

2 

ここを通って・・・・

不安が的中です。
我が家の前にも除雪車が置いていった雪の塊が・・・・
再び重い雪の除雪です。

疲れた一日でした。

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
