ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

躊躇していたバラを切り、2階の片づけをした一日

5 
今日は春のような暖かいお天気でしたが、庭の「白雪姫」も、ここまででお仕舞いにすることにしました。
ちょっと躊躇したのですが、やっぱり思い切って切りました。

6 
「カフェ」も・・・・

 

1 

庭から切ってきて、掃除が終わるまで一旦この中に・・・・

2 

急激な温度変化を避け、キッチンに飾る事にしました。
開いてくれるかしら・・・・


3 

 

4 

古くなった古参のドライを捨てて、新入りたちを・・・・
咲いていた時の色とは随分違う感じになっています。

より美しく・・・という感じでしょうか。

7 

 

8 

今日は掃除の日でしたが、暖かい陽気に誘われて、2階の引き出しや戸棚の整理をしました。
大きなごみ袋が2つ、満杯です。
途中、外で、「リサイクル品がございましたらお声をかけてください。」とリサイクル回収車が回ってきました。
急いで外に飛び出し、「コンポでもよろしいですか。」と声をかけました。
昨日取り外したコンポですが、喜んで持っていってくれました。

ついでに本も少し整理しました。
「坂の上の雲」1巻から8巻まである筈なのに、なぜか2巻だけが抜けています。
どこにいったのでしょう。

明日からは少し忙しくなるので、気になっていた2階の片づけが終了し、一安心です。

処分できない家人と、諦めのよい私との駆け引き
今回は私に勝利の旗が・・・

-2 Comments

stella says...""
はちこちゃん、こんばんは。
お返事いつも遅れてごめんなさいね。

ドライのバラは咲いている時よりも綺麗な色になったようです。
全然違う色になるのが不思議です。

リサイクル屋さんは、時々車で回ってくるのですが、なかなかタイミングが合わず、今まで利用した事がなかったのですが、
一昨日は丁度片づけをしていた時でしたので、思わず外に飛び出しました。
「間に合った!」と言う感じでした。
はちこちゃんはお若いので、未だ声かけ出来ないかもしれませんね。

先日のnoriさんの図、きっと後でアップしたのでしょうね。
彼女は何事にも謙虚なのですよ。

私はどんどんアップするタイプですが、彼女は良い写真ほど出さなかったりするんです。

外国旅行の写真も、国内旅行の写真も、素晴らしいのが沢山あるのに・・・・

いつか披露して欲しいよね。
2009.01.24 21:34 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
ドライな薔薇が素敵ですね~v-398
このくらいの時期が、一番可愛いような気がします♪
大掃除の途中に、リサイクル屋が通っても、
多分私は よぅ声をかけんだろうなぁ…と
stellaさんを羨ましく思いましたv-424

“noriさんの図ぅ”のコト、教えてくださって
ありがとぅございました♪
最初に見た時には無かったんですよ。
2009.01.23 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。