ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

雪の消えた窓辺と、寒麹作り

1

旅行に出かける日の窓辺はこんな感じでした.

でも、もう塀の上の雪も、巣箱の雪もすっかり消えてしまいました。
なんだか春の気配すら感じられます。
日も長くなってきました。

2 


今日は大寒
寒麹作りを・・・・

3 

炊いたお米一升に、麹と塩と砂糖を混ぜるだけ・・・
あとは2~3ヶ月待つだけです。


4 

今日作った寒麹、半分はT子さんに・・・・

ここの窓辺から見えていた雪もすっかり消えてしまいました。

5 

 

6 

一年分の寒麹と、なにわ梅と、味噌と・・・・
以前はこうして並べていました。

 

-2 Comments

stella says...""
はち子ちゃん、こんにちは。
この日は本当に素晴らしい雪景色だったのですよ。
今年はなぜか、子供の頃のように雪が好きになっている自分を見つけました。
雪かきが楽だったせいでしょうか。
これから降ったとしても、もう数日ですからね。
2月になったらもうすぐ春ですからね。

山は急遽出かけたのですよ。
行って良かった!って思いました。
5時半から温泉に入り、6時過ぎからじっと外ばかり見ていました。
本当に物語の世界でした。

10の写真、私も大好きだった景色です。
はちこちゃんにも見せたかった!

そうそう、noriさんのブログの写真(スキー場の最後の一枚)見ましたか。
私が数回失敗した例の写真が・・・・・
2009.01.21 12:57 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
お帰りなさ~いv-222
昨日は素晴らしい雪景色を見せてくださって
ありがとぅございましたv-22
今回の旅は、山方面だったんですね♪
1・2・10・14の風景写真が素敵です♪
特に2枚目が大好きっv-352
私も観に出かけられたら良いのだけど…
なにしろ出不精ですから…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2009.01.21 08:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
