ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


景色、光景、観光

宿からの素晴らしい雪景色と、胡蝶蘭

6時20分 
①宿の朝(6時20分)


2 



3 



4 



5 



7 
⑥  7時34分


6 
 ⑦


8 



9 
⑨  向こうの山並みと雪の白さ、冬ならではの醍醐味ですね。
  心が洗われるようでした。

10 
⑩  7時30分


11 
⑪   除雪車と、かまくら(?)


12 
⑫  


13  




15 
⑭   8時

急遽寄る事になった山の宿での朝です。
朝早くお風呂に入り、東の空を見ていました。

ガラス越しでの写真ではなんだか勿体無い位の景色ですので、思い切ってガラス戸を開けて撮りました。
凛とした空気が伝わってきます。
  (後で分かった事ですが、マイナス8度だったそうです。)

山からの日の出は7時30頃でした。

こんなに綺麗な雪景色を見たのは何年振りでしょう。
田沢スキー場で見た時以来の様な気がします。

我慢出来ずに、7時半に外に飛び出しました。

でもね、つい調子にのって、デジカメ持ったまま転んじゃいました。
お気に入りのコンパクトデジカメに傷が・・・・
と思って、調べてみましたがなんとも無いようです。
秋にも一度写真を撮りながら転んだのに、懲りない私です。

それにしても、今時のデジカメは丈夫なのですね。(ホッ!)

写真を撮ろうと上ばかり見ていてはいけませんね。
これからは厳重注意です。

旅にはやっぱりコンデジが便利ですね。

胡蝶蘭 
⑮   お嫁に行った胡蝶蘭ですが・・・・
    今はR子さんのお宅で可愛がられているようです。


-2 Comments

stella says...""
ロココさん、この朝は本当に素晴らしい朝でした。
冷え切った朝でしたが、綺麗な雪と山並み、現実とは思えない光景でした。

ロココさんも転んだのですか。
私はこれで2回目です。
秋には、大事な一眼デジを持っていて転んだのですよ。
やっぱりレンズフードがガリガリになってしまいました。
おまけにレンズとフィルターが離れなくなって・・・
幸い怪我は無かったのですが、体よりカメラの方を心配した私でした。
今回もやっぱり第一にカメラを調べてました。v-12

旅行はやっぱりコンデジが楽で良いですね。
それになんと言ったって失敗が少ないですからね。

家では一眼、外ではコンデジと言うパターンが定着しそうです。
2009.01.20 17:27 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、お帰りなさい!!

素晴らしい朝に遭遇されたのですね!!

私も我慢できずに外へ出ていると思いますよ。
でも零下8度ですか。
転ぶでしょうね。
コンデジが傷つかなくて良かったです。
私は正月早々日の出撮りに行く途中転んで思わず一眼のレンズを大丈夫が確かめていました。
レンズフードがガリガリになっていましたが後はセーフ。
でもその時の膝の傷が今頃やっと治りかけています。

やっぱり夜明け前から日の出までが好きですね~
旅行には絶対コンデジですね。
一眼は撮影目的のオフ会の時には持って行ってますが。これだけで大荷物になります。
週末の旅行もコンデジを持って行く予定です。

2009.01.20 06:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
