ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

窓辺の雪と、stella家ランチと、ヤブコウジと・・

1 

今朝も5時半頃から雪かきを しました。
綺麗なお月様が雲に隠れたり姿を出したり・・・・
寒い朝ですが、防寒着を着用しているので、動いたり歩いているとぽかぽかしてきます。

少し早めに作業が終了しましたので、今日も早朝散歩です。
狭い道路では道の端に立ち止まって、車が行き過ぎるのを待たなくてはいけません。
朝焼け写真を撮っている頃、挨拶を交わしていた方ともお会いしました。

外に出たついでに、庭のヤブコウジをダイニングに・・・↓

3 

赤い実が好き!
外が雪景色の時には、赤い実がよく似合うような気がします。


2 

雪の中の赤い実、可愛いでしょう。
右に見える足跡は、stella様の長靴の跡です。

1 

明日は泊まりがけで出かけますので、少し冷蔵庫の整理です。
胡蝶蘭を取りに来てくださったR子さんと、T子さんとでお昼を・・・・ 
 

4 

 昨日ゆっくり作っていた「おでん」と、「稚貝のお汁」と炊きたてのご飯で・・・

6 

 

7 
青ひろっこの酢味噌和え
 

8 
メカブ

お昼が終わり、コーヒーを淹れた頃、noriさんが・・・・・
県庁にパスポート の更新に行って来た帰りだそうです。
私のもどうなっているか、確かめてみなくては・・・・・

noriさんからは、丁度私が買いに行かなければいけなかった物をお土産に頂き、ラッキーでした。
4人で、ゆっくりデザートタイムです。
和菓子、干し柿、ミカン・・・
私はやっぱりお菓子を控えました。(悲しい!)

R子さんの話は、息子さんやご主人とのやり取りが、明るく楽しくて、皆彼女の話に引き込まれます。

その後「寒麹作り」や、「ハタハタ寿し」の話題に・・・・

私は来週、一年分の寒麹作りです。
T子さんの分も一緒に作る事にしました。


 

-4 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、こんばんは。
なんだか年々色々忙しくなりますね。
私も又、東京へ、何度か行く事になりそうです。

私は今回の旅で、又体重が増えてしまいました。v-12

トホホです!
2009.01.19 21:13 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、行ってらっしゃい!!

お互いに忙しい年になったのですね。
私は24日から東京行きです。
体調管理に気をつけましょうね。
2009.01.17 11:10 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこちゃん"
はちこちゃん、こんばんは。

雪かき手伝いに来ませんか??

ご近所の方や、お仕事に向かう方たちと、「ご苦労様。」「おはようございます。」と、雪明りの元交わす挨拶、なんとも言えませんよ。

でもこれ以上沢山降ると、又話は別ですが・・・

ここ2~3日の雪は本当に綺麗で、かき氷のように見えたり、綿菓子のように見えたり・・・

いけない!又食べ物に見えたようですね。

はちこちゃんも、真っ白い雪に赤い実が似合うと思ってくれますか。
嬉しい!

明日は早朝に家を出ますが、お天気はどうなんでしょう。
2009.01.16 20:31 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
早朝からの雪かき、お疲れ様ですv-222
そんな大変なコトがあるのに、いつも「いいなぁ雪♪」とか
「雪景色を沢山見れて羨ましい♪」とか
自分勝手なことを申しまして、すみませんですv-435

1枚目は、雪景色で寒さも感じるのに、何故か温もりのほうを
多く感じるんですv-398えぇ1枚ですね♪
それに、やっぱり雪には赤い実が よぅ似合います♪
明日からお出かけなんですね。
楽しい旅、心に残る旅となりますように…v-398v-352
2009.01.16 19:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
