ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

風雪に耐えてる庭の花たちと、おやつを我慢の私

1

午後から見えたお客人たちに1個ずつ・・・・
私はじっと我慢の子(?)でした。

夕方お帰りになるまで、私はお茶とミカンだけで・・・・
お茶腹になってしまいましたが、お茶だけでも太りますかしら・・・・

2 

 

3

今朝5時30分、除雪体制で臨んだのですが、風が強いだけで雪が少ししか積もっていませんでした。
拍子抜けしたのでそのまま早朝散歩をしました。
かなり冷え込んでいるのですが、歩いていると寒くはありません。

お月さまがとても綺麗でした。
月明かりと、雪明り・・・・
先日の星明りといい、なんだか空からのご褒美を頂いているようでした。

朝食後、テラスの花たちを撮ってみました。
昨日とは又違った雰囲気で、凛とした空気を感じる表情でした。

「綺麗!」と思って写真を撮っていましたが・・・・・↓

7

 

1 

 

2    

30分もしない内に、強い風が・・・・↓

1

何度、雨や風、雹やあられにあたったことでしょう。
宮沢賢治の世界です。
雨にも負けず、風にも負けず・・・・・

デジカメにも雪が・・・・

2 

白雪姫


IMGP8002.jpg 

 

3 

カフェ



4 

マルゴコスター

 

5 

ビオラ



6 

ビオラ

 

1 

 

 

-6 Comments

stella says..."はち子さん"
はち子さん、こんばんは。
今日も寒い一日でしたが、なんだか慣れたのか、平気になってしまいました。
早朝散歩も暑いくらい・・・
変ですね。

はちこさん、美味しいものを目の前にして我慢するのは辛いものです。
お正月に、ケーキや甘い物を食べ過ぎたのが原因なのですが、急激にオーバーしたのです。
何がって???体重ですよ!

はち子さん、今年はみんな雪をそんなに毛嫌いしていないのですよ。
「綺麗だね!」って言う人が多いようです。
適当な雪の量なんです。
冬はある程度雪があってこその北国です。
負け惜しみじゃなく、本当にそう思えるこの頃の雪景色なんですよ。
見に来て!はちこちゃん。
2009.01.16 20:16 | URL | #- [edit]
stella says..."Happyばあば様"
Happyばあば様、こんばんは。
雪の中の花たちは、本当に健気で可愛いのですよ。
真っ白い雪と小花、見惚れる被写体です。

Happyばあば様、外と言っても、ベランダのガラスを少し開け、片足だけ外に出して横着な写し方なんです。
終わったら直ぐ戸を閉めるのですよ。v-12
これならHappyばあば様、どんなに寒くても平気ですよ!

というより北国の人間は、寒さに慣れているのかもしれませんね。
今朝も早朝散歩をしていても寒く感じませんでしたから・・・

秋の寒さの方が苦手でした。
2009.01.16 20:07 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
おはよぅございます♪
1枚目の写真、好きですv-22
我慢の子の(?)stellaさんを想像すると
もっと面白くて…そういぅ写真ですね(*'ー'*)ふふっ♪

天気予報などで、そちらは荒れ模様と聞いてはいましたが、
ほんと、すごいですねv-474v-276
バラの上に積もった雪が、とても美しいですv-352
それに耐えている様子も美しい…
やはり自然が魅せてくれるものは美しいですねv-398
2009.01.16 10:08 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
雪がサラサラしているようですね。
花たちがうつむき加減でじっと耐えてるのがいじらしいですね。
stellaさんが綺麗!と感じられるお気持ちよくわかります。
私に外に出て撮る元気があるかどうかは・・・わかりませんv-8
2009.01.16 08:00 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、おはようございます。
今朝も寒いですが、外を歩いたり雪かきをすると寒くないんですね。

秋、急に冷え込んだ時の方がずっと寒かったのですが、あの時は薄着でしたから当たり前ですね。

今日はツララが大きくなっていました。
外は5時半現在も、雪明りです。

植物の生命力に驚きますね。
2009.01.16 05:41 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

雪明かりと月明かり、素敵な世界ですね~
こちらも朝は-2度ぐらいになっているのですが歩くと暖かいですね。

あっというまに雪に埋まってしまった花達、本当に健気ですね。
2009.01.16 05:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
