ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

今朝のキッチンと、庭の様子と・・

6jihann

今朝は6時半に雪かき終了
汗がびっしょりです。

昨日もそうでしたが、朝の雪かきは気持ちが良いのです。
雪が本当に綺麗で、きらきら輝いているのです。

ただし夕方の雪かきは違います。
除雪車が寄せていった雪を運ばなくてはいけないので、それはそれは大変なのです。
お陰で肩が張って・・・・・

でも昨夕は良い事も・・・・
お星様がとっても綺麗だったのです。

4 

 

5

 リビングのガラスに外の雪が写り込んでいます。

 

2 

 

 

3 

昨日M子さんより頂いたお菓子でティータイムと思いましたが、只今少々体重オーバーにつき、
ちょっと我慢する事に・・・・・・

代わりに、デジカメ持って庭の様子を見回りに・・・・

3  

綿菓子の様な雪と、アイビー・・・・

 

5 

アイビーの葉に、シャーベットが・・・・???

 

4


ファイルヘンブロウの葉には、ガラス細工が乗っかっているようです。

1 

 

 

1 

「昭和の庭」で白山吹の実が輝いていました。



2   

綿帽子を被っているような実も・・・・・

 

7 

巣箱にこんもり綺麗な雪が積もっています。

 

8 

お日様が当たって枝の雪が綺麗です!

 

6

青空が広がってきて、枝についた樹氷が融けそうです。

 

9 

屋根の雪がポタポタ・・・・

 

biora 

今朝のビオラ

カフェ 

今朝の「カフェ」

 

1 

雫の「カフェ」

 

2 

今朝の「白雪姫」

 

 

-6 Comments

stella says..."鍵コメ様"
鍵コメ様、おはようございます。
今日は吹雪いたり晴れてみたり、気ままなお天気です。

仰せの通り、あの場所からの写真に間違いありません。
私もあそこが大好きなんですよ。

そんなに細かい所まで見て頂いてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

私もマクロやあまりに抽象的な写真より、なんとか分かる写真が好きなので、好みも同じなのですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

2009.01.15 11:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.15 10:24 | | # [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココ様おはようございます。
体重はもうどうにもなりません。v-12
過去最高になっております。
雪かきしても減るものではないようです。
お互い頑張りましょうか。

一昨日と昨日の雪は本当に綺麗でした。
行き交う人や訪れる人誰でもが「綺麗ですね!」って・・・・
庭の木々の雪景色、一日中見ていて飽きないくらいでした。
この位の雪だったら、「やっぱり雪って良いなー!」と思えるのですが・・・・

薔薇は今まで12月初旬に全部切っていて、こうして残したのは初めてなので実は心配なのですが・・

でも冬のバラって綺麗ですね。
こうして2ヶ月近く楽しめるのですから、今度の冬も何本かこうしてみようかと考えている所です。
春の花の為にはどうなんでしょうか。
2009.01.15 06:10 | URL | #- [edit]
stella says..."Happyばあば様"
Happyばあば様おはようございます。
今年はこれでも例年よりずっと少ない雪なのですよ。
しかも1月中旬になってからですので、みんなの気持ちにも余裕があって、「綺麗ですね!」とか、「やっぱり冬は雪が降らなくてはね。」とか、話しています。

私は九州で雪が降る事に驚いています。
「一年に一回くらいは降るのかな?」と思っておりましたので、Happyばあば様の写真で、「これで何回目の雪なのかな???」とか・・・・・

皆が朝早く雪かきするには理由が・・・・
通勤や通学で家の前を歩く人たちが、雪の中を歩き易いように「道をつけてやる」という意味もあるのですよ。
ですから広め広めに除雪します。

夕方の雪は・・・・
これがいつも問題になるのですが・・・・
ダンプが除雪してくれるのですが、その雪が全部家の前に積まれたまま置き去りにされるのです。家から出られなくなることも・・・
冬になると、いつもこれが地域の問題として浮かび上がるのですが、なかなか・・・・v-292

今年はそれでもこれで3回目ですから楽なものです。
毎日毎日雪かきしていた年もあったのですから・・・・

Happyばあば様、ご心配頂いた腰は大丈夫ですが、首が・・・
鞭打ち症のような現象です。

なれない道具で雪かきしたのが原因ですが・・・

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
北国のstella、頑張りまっす!
2009.01.15 06:00 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!!

私も体重オーバーなので
今日は友人がきてお茶を飲んだのですがお菓子を我慢しましたよ。
ずっと続ければ良いのでしょうが
ね~

綿菓子のような雪とシャーベットのような雪、綺麗ですね~

雫のカフェも綺麗。
白雪姫も頑張っていますね。
真っ白なはずなのに真冬はピンクの色がつきますね。
寒い時の薔薇は特別綺麗だと思いませんか。
2009.01.14 20:17 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
すごい雪ですね~
こちらはうっすら雪で大騒ぎ!
こんなに積もっていたなら、冬眠してしまいそうです。
と言っても現実問題として、雪かきしなくてはいけないんですよね。
それも1日2回ですか?
朝早くしないと車も出せないんでしょうね。
大変ですね。
お疲れ様です。腰を痛めないよう気をつけてくださいね。
2009.01.14 17:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
