ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お気に入り

嵐の中、一路「珈琲店」へ・・

1 



2 

 R子さんとの電話で、ひょんなことから今日も出かけることになりました。
「嵐ですけど、stellaさん運転大丈夫ですか。」と、R子さんは遠慮しています。
家にいると、なんだかんだと忙しい用事ばかり増えますし、諸々の勧誘も・・・・
断り下手な私は、これが結構ストレスに・・・・

行きは高速を・・・・
凄い風で、車も横にぶれるほどでしたので、帰りはいつものように海岸沿いに・・・・
こちらの方が安心路線かな??

3 

車から降りるとデジカメもろとも吹き飛ばされそうな強風でした。
必死に足を踏ん張りシャッターを押しました。
けれども、体もろとも風にあおられて・・・・・・

昨日のあの「南国の海」のような景色とは大違いです。
同じ場所なのに・・・・・

晴れの日もあり、雨の日もあり、嵐の日も・・・・
人生、そう考えたらいいのですね。
いつだって嵐と言う事も無く、だからといって晴れの日ばかりでもないのですよね。

去年の私もそうでした。

この空と海から、「人生の楽しみ方」を教わった気が・・・・

だって、この写真を撮って数分後、向こうの空には??? ↓

4 

 未だ雪にはならないようですが、朝までには降るのでしょうか。

 

-2 Comments

stella says..."はち子ちゃん"
はち子ちゃん、こんにちは。
今朝は外の雪かきしましたよ!

それから庭に出て・・・・
以前、はちこちゃんが雪の上に寝転んで、その跡を写真に撮った事があったでしょう。
その真似をしてみたんですよ。
でもね・・・・
なんだか訳のわからない写真になっていて、結局没にしました。ウーン残念!

荒れ狂う冬の日本海は凄いですよ!
波の砕ける音と風の音が一緒になり、本当に「演歌の世界」です。

はちこちゃん、去年は私も色々あったのですよ。
天中殺だったのかな??と思っておりますけど・・・

今年はどうなのかなー!

はちこちゃん、お天気と同じで、心模様も変わるよね!
ケセラセラ!


2009.01.11 15:27 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
こんにちは stellaさん♪
昨日 今日と、こちらでも雪がちらついていますe-191
一昨日の晩なんて、風が吹き荒れていましたv-474
どれだけ積もるんかと思い、期待して起きたら、
全く積もっていなくてガッカリi-195

それにしても、流石 日本海ですね!
波の大きさ、荒れ方が凄いです。
そんな中を撮られたstellaさんも凄いっv-424

stellaさん、私も昨年、同じ様な言葉を好きなblog仲間が書いていました。
その時から、自分も日々の天気のように心が動いてもいいんだ、
そのままでいいんだ…って思うように心がけています。
今年は それを維持できるかな…(*'-'*)エヘヘ
2009.01.11 11:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
