ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

窓辺の緑と、煮込みうどんと・・・・

5

 「 ハタハタ寿しが出来ましたので・・・」と、K レイコさんが届けてくれました。
家人の大好物です。

アヤちゃんからのパリ土産を届けてくれたT子さんと、陶板焼き鍋の件で寄ってくれたトモさんと、偶然3人が揃いました。
皆さんに強引にstella家ランチ(?)のお誘いです。

うどんが3玉ありましたので、鍋焼きうどんに・・・・

キッチンで鍋焼きうどんの下準備中に、今朝作った「焼き芋」と「紅玉林檎煮」と、「小豆かぼちゃ」を・・・
 

1 

 

3 



2

ちょっと遅めの昼食になりましたが、4人で楽しい時間でした。

今日は暫らくぶりで、美味しく珈琲を淹れる事が出来ました。
ちょっと安心!

6 

  

8 

キッチンのシュガーパインが大分伸びてきました。

 

7 

お花の代わりに、庭からオカメ蔦や、アイビーを切ってきました。
これからしばらく忙しくなるので、当分は緑に頑張ってもらう事に・・・・・

 

-2 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、おはようございます。
煮込みうどん、美味しかったですよ!
寒い時は、鍋物がいいですね。

ロココさん、本当に近かったらねー!
でも私の場合は田舎料理だけですから、ロココさんには笑われちゃうかな?

これから忙しい時期は、庭の緑で
乗り越えなくちゃね。
と言っても、今年は雪が無いからチョキチョキ切ってこれますが・・・

今宵はメリークリスマス!
2008.12.24 06:54 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

煮込みうどん、美味しそう!!
近くにstella家があったら
美味しい物をご馳走してもらえるのにな~

確かに今からはアイビーなど緑物が役に立ちますね~何時も素敵に生けてあるので良いな~
2008.12.23 06:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
