ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


景色、光景、観光

来年用のカレンダーと、昨日の港の夕陽


昨日の港は・・・・・

1

午後3時56分

 

2 

船の通ったあとだけ、海面の色が違って綺麗な線が出来ています。



3 

向こうの男鹿半島が今日も綺麗に見えます。
ここを真っ直ぐ船で行ったら、直ぐ着きそうですね。
車で行ったら30分位かな?



4 

厚い雲があったので、無理かなと思ったお日様が・・・・
お日様の道が出来ました。



5 

なんだかとってもいい時間です。
紫とグレーが混じったような海面の色に変化しました。
ラインを何本も引いたような海面です。

 

6 

厚い雲に隠れたり、顔を出したり・・・・



7 




8 

この時、綺麗な列で、同間隔にギャザーを寄せるように波がぐんぐん手前に・・・・・
こんな波は、はじめて見ました。



9 

お日様に雲がかかり、3層構造の太陽になりました。
この後間もなくお日様は沈んでいきました。



10 

午後4時12分です。

昨日は、午後からミチコさんがみえました。
ゆっくりお茶を飲んでいると、家人から買い物の依頼電話です。
急いでいると言うので、ミチコさんと一緒にそのお店に出かけました。 
「1時間ほどお時間をいただけますでしょうか。それまでにご用意いたしますので・・・」とお店の方が・・・

「それじゃ港で時間を過ごしませんか。」と、ミチコさんを誘ってみました。
初めてこの港に来たというミチコさんです。
沈む夕陽を見るのも初めてのようです。
「写真で見るような景色って、本当の景色なのね!」って感動してくれました。

「映画のワンシーンみたい!」とも・・・・・

ところがここで私のデジカメの電池切れです。

まさか港に寄る時間が出来ると思っていなかったので、電池を交換していなかったのです。
失敗です。
でも、沈むまでは撮れたのですから、一応満足しなくてはね。

その後、お店に寄って、買った品物を家人に渡して、ちょっとだけ、時間を有効に使えた昨日の夕暮れでした。

夕食は勿論、陶板焼きでした。



1  

来年用のカレンダーが届きました。
今年は買いに行けなかったので、ネットで注文しておりました。
1部は、T子さんへのプレゼントです。

クロネコ@ペイメントなる支払い方法をはじめて経験しました。



-6 Comments

stella says..."kaffe様"
kaffe様、こんばんは。
朝焼けや、夕焼け、見てると楽しいのです。
3脚を使う習慣が無いので、もう体が3脚の役目をしているのかもしれませんね。

と言うより、手振れ防止のデジカメなんでした。v-436

このハシモトフジコさんのカレンダーは、六曜用もあるようです。
私は、数年前からずっとこのカレンダーを使っていますが、お気に入りなのです。

直接予定も書いています。
じゃないと直ぐ忘れちゃうんです。困ったものです。



2008.12.19 20:17 | URL | #- [edit]
stella says..."Happyばあば様"
Happyばあば様、こんばんは。
空の色や、お日様の様子で、海面や川面の色が変わって来るので、見てると楽しいですよ。

癖になっちゃうのですが、やっぱり、その分仕事が押せ押せになってしまいます。v-292

昨日も、ドライブから帰ってきてから大変でした。

朝は5時半から6時の間に起きていますが、雪が降るようになったら、起きて直ぐ雪かきです。
それから朝食の準備になりますから忙しいのですが、今年は今のところ積雪ゼロですので、とっても楽なんですよ。v-290

Happyばあば様、先日の光のシャワーの写真、素敵でしたね!
直ぐコメント入れるべきでしたが、タイミングを逸してしまいました。
ごめんなさい!

いつも楽しく読ませて頂いているんですよ。v-424

2008.12.19 20:07 | URL | #- [edit]
kaffe says...""
stellaさん

おはようございます
朝焼けも綺麗でしたが、夕焼け・・港の夕焼けも本当に綺麗です。
手振れせず、よく撮れるなといつも感心してしまいます。

カレンダー素敵ですね。私はいつも六曜がのっているものを選ぶので、そういうものはあまり これいいっ!というのがなくて、ちょっと残念です。

リンクの件、ありがとうございます。光栄です。
私もリンクのほうさせていただきました。
これからも宜しくお願いします♪
2008.12.19 06:38 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
お日さまの沈み具合で海面の色が微妙に変化しているのですね。
stellaさんやミチコさんの感動が伝わってきます。
止められなくなりそうですねv-290

こちらはまだ空に変化のない時間なんですが、ちょっとお邪魔しみたら・・・
ロココさんの早いこと!!
それにstellaさんのお返事も早い!!
みなさん早起きなんですね~
2008.12.19 06:36 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、おはようございます。
やっぱり海や川って、良いなーと思います。
昨日は海と川の繋がり目を偶然見つけました。
ちょっと幸せでした!

私は、旅行以外では予備のバッテリーを持ち歩く事は無いのですよ。
デジカメを、かばんの中にポンと入れているだけですので・・・・
ちょっと雑ですね。

ロココさん、私はご飯を蒸らしている15分の間に、陶板焼き開始です。
一応カセットコンロは2台持っていますが、1台は災害時用に、棚の中です。
ロココさん、電磁調理器の後ろの電熱で調理すると、弱火の丁度良い蒸らしが出来ます。

noriさんは、キッチンをIHに改造する時に、ガス口を一箇所だけ残したのですよ。
さすがだと思いました。

私も今になると、そうしておけば良かったと後悔しています。
ガスもやっぱり料理には欠かせないような気がしています。
設計士さんが念を押した訳が分かってきました。
2008.12.19 06:11 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

港の夕景は何時見ても
綺麗ですね~
そうですね。
私も日の出撮り1時間は待機しています。
バッテリーの予備は常に持ち歩いていますよ。
陶板焼き、優れ物のようですね~
今度ゲットしようかな~
これも電磁調理器では駄目ですよね。
カセットコンロでご飯も炊くし
stellaさんはコンロを2台使ってらっしゃいますか。
鍋の時に結構困っているので。
2008.12.19 05:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
