ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

ホッとした時間と、港の夕焼けと・・・・

1

 

2 

 

3 

 

5 

先日T子さんが、宅急便の発送伝票に、携帯を見ながら送り先の住所を書いていました。
賢い!
携帯に住所録を写しておくと、いつでも見ることが出来、旅行の時でも、急な時でも困りませんね。

それでなくても、私の住所録は20年も前から使っている物なので、町名変更だったり、引越しだったりで、
罫線だらけになっていて、見難くなっていましたから、早速実行することに・・・
私の場合、パソコンの中の住所録は、年一回の年賀状印刷用みたいな感じですし・・・・

こうしてみると、携帯もボルドー、手帳もボルドー、財布もボルドーですね。

4 

一仕事を終えたし、晩御飯の下ごしらえも出来たので、港まで・・・・・

 

1 

3時56分

 

2 

4時7分

 

3 

 

4 

4時10分
あっという間に沈んじゃいました。

 

5 

 

6 

 

7 

 

8 

 

9 

4時55分、スーパーからの帰り道で・・・

今朝は、家人が早く仕事に出かけるというので、6時半の朝食でした。
早く朝食を終えると、色んな事が早く片付き、時間が有効に使えるような気がします。

やっとお歳暮の行き来もひと段落し、玄関も片付いてきました。
少しゆっくり出来そうです。

-6 Comments

stella says..."はちこさん"
はちこさん、こんばんは。
はちこさんは、お仕事の関係で、沈んだ後のグラデーションを見る事が出来るのですね。
海に沈む頃も素敵ですが、沈んだ後の余韻のグラデーションを見ていると、なんとも言えませんよね。

私も夕暮れ時の空、大好きなんですよ。

昨日も港に行く事が出来ました。

そして今日は海岸線をずっと通ってきました。

帰って来てからは、怒涛のような忙しさが待っていましたが、綺麗な景色を見てきた後は、へっちゃらでした。

はちこちゃんもボルドーがお好き??
そうなんですよね。ボルドーでも微妙に色が???と言う時もありますものね。

ボールペンもしかして同じかも・・・v-424

2008.12.18 20:05 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
夕日の沈む様子が、とっても綺麗ですねv-352
私が夕方まで仕事だったときは、
もう沈んでしまっていて…
その代わり、没後の素敵なグラデーションを
見ることが出来ます♪

私も以前、髪のマニキュアはボルドーでしたv-343
使っているペンの中に、ボルドーブラックといぅ色があるんですが、
もしかして、同じペンかなぁ…v-345
この夏に携帯を換える時、今の色と、ボルドー色で
最後まで悩みましたv-356結局、もう一歩違うボルドーだったので、
淡いピンクにしちゃいましたけど…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2008.12.17 17:36 | URL | #- [edit]
stella says..."Happyばあば様"
Happyばあば様,おはようございます。
今朝もこちらは12月と思えないような良いお天気です。
家の中までキラキラ輝く太陽が入り込んで、ストーブが要らないと思える様な天気です。
こういう日は得をした気がして、幸せです。

そちらは、夏は大変でしょうが、冬は私が幸せ感を感じるような、こんなお天気の日が多いのだろうなーと、ちょっと羨ましい気がしてました。

本当に、日が落ちた後の30分から1時間位、西の空を見てると優しい気持ちになりますね。
東の空は真っ暗でも、西の空は優しい茜色だったり・・・・

昨日は風が出て来ていても、普段よりずっと暖かかったのですよ!

明日からは寒くなるといってますので、今日も夕焼けの時間に合わせて買い物に出かけようかと思っています。

携帯への住所録、便利です。
是非お薦めです。
2008.12.17 10:37 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
海辺の夕日もきれいですね。
朝は日が昇る前、夕方は日が落ちた後がきれいですね。
特に最後から2番目の時間帯が好きです。
気持ち良さそうですが、煙をみると風が横から・・・
寒いのでしょうね。
私は住所録を毎年書き換えるために手帳を買ってるようなものでした。
携帯に入れるのはいいアイデアですね。
チャレンジしてみます。v-218
2008.12.17 07:05 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、おはようございます。
ホームクリスマスコンサート、楽しかったでしょうね。
お疲れ様でした。

私は、今年はハプニング続きで、クリスマス会も、お祝いの会も、全部欠席だらけです。v-292
来年は挽回しなくちゃ!

ロココさん、ボルドーだらけの私ですが、これに素敵なボルドーの書きやすい万年筆があったら、最高なんですが・・・・
ボルドーのボールペンはあるのですが、書き易い万年筆は、探し続けてもう年々にもなるのですよ。
万年筆は書き易さが命ですから、なかなか・・・・

携帯に住所録は、考えたものだと思います。
いつでも手許にありますし、時間がある時にちょっと葉書きでも出したくなったら、どこででも出せますものね。
古い住所のままの手帳ほど、役に立たないものはありませんね。
町名変更の場合は、なんとか相手の手に届くようですが・・・

ロココさん、本当に朝焼けと夕焼けは逆で、面白いですよね。

両方見ていると、一日の内、2~3時間は、あっという間でしょうね。

2008.12.17 06:32 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

全部持ち物がボルドー色ですか。
stellaさんらしいですね。

携帯に住所、成る程ね~
そこまでしてないです。

日が沈むのがこちらより大分早いですね。
朝焼けの逆パターンを見ているようです。
マジックアワーはやっぱり綺麗!!
見とれてしまいます。
2008.12.17 05:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
