ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

リビングのバラとキャンドル、枝のダイヤと庭のバラ

1 

 

2 

                                 ( この乙女林檎は庭からの最後の1個です。 ↑)

今年はこんな感じでいいかなー!
なんだか忙しすぎて・・・・・・・・・

 

3 

サンタのキャンドルで、雰囲気だけでも簡単クリスマス
リースも出来ているけど、飾る余裕が・・・・・

 

4 

今朝、リビングから窓越しに・・・・
葉が落ちると、向こうに建物が見えますね。
去年は無かった建物なんですが・・・・
ここ2~3年で、この位置から見える景色が変わってしまいました。

 

8 

 


1 

 

 1 

白雪姫のこの蕾たちが開いたら最高なんですが・・・・

 

 1

 

 

5 

今迄で、一番大きく、且つ綺麗に咲いてくれた気がします。
今年の白雪姫は、優等生かな?

 

9 

 

 

1 

                                   5日のマルゴコスター

開花しないと思っていたバラ達が、ここの所の高温でここまで開きました。↓

1 

東京からは、「いつ来るのー!」と、催促が・・・
終末に合わせて行かないと、クリスマス会がキャンセル???

でも、こっちでの仕事も片付けてしまわないと・・・・・
今、テーブルの上は、ごちゃごちゃ
明日で全部完了させるつもりなんですが、出来るかな?

お礼状を、便箋に手書きでと思い立って書き始めたのが、仕事の遅れを生んでしまいました。
お気に入りのガラスペンが見付からず、太目の万年筆にしたのはいいのですが、今度は便箋が・・・
こんな事をして探し物をしているのですから、ますます遅れが・・・・・

 

-2 Comments

stella says..."Happyばあば様"
Happyばあば様、こんばんは。
このバラは、3通りの呼び方があり、普段はアイスバーグと呼んだりしていますが、今回はなんだか白雪姫という呼び方がぴったりのようで・・・・
我が家に来て何年にもなるバラなのですが、この秋から急に幹が丈夫になり、花も大きく咲きました。
あの雹や雪にも負けず、立ち上がった時は、褒めてあげたい気持ちでした。
他のバラに気持ちが動く時もありますが、植える場所がないので、当分はあるバラで我慢です。
枯れた時だけ、補充です。

Happyばあば様、私は文房具屋さんが大好きなんです。
手帳や筆記具、インク・・・

手紙は、私も好きだったのですが、年々不精になりまして・・・
特にパソコンで全て行うようになってからは駄目ですね。
万年筆やガラスペンが大好きで、拘っていたのですが、それも引き出しの中で冬眠状態・・・
東京へ行っては、便箋や封筒を買っているのに、それも引き出しに・・・
悲しくなります。

そんな自分に鞭打って、昨日今日、頑張ってみんなに手紙でお礼状を書きました。
太いペン先が好きです。
でも下書きは、ワードでパソコンに・・・・
こうすると、書き直しが少なくなるので楽でした。
舞台裏披露ですね。v-436
2008.12.11 17:29 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
この白いバラは白雪姫というのですか?
とても繊細できれいですね~
見惚れてしまいました。

stellaさんもお手紙がお好きなようですね。私もです。
出かけると便せんや封筒のお店をすぐ探してしまいます。
そしてボールペンが苦手です。
お礼状も最近はお電話やメールになってしまいがちですが、なるべくゆったり気持ちを込めて書きたいものですね。
2008.12.11 13:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
