fc2ブログ

ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
我が家の花や木

仏間の花と、キッチン窓辺の花と大根の葉

8

 

 

7 

 

 

6 

昨日、T子さんより、お花を沢山頂きましたので、仏間の他に、キッチン窓辺やリビングにも・・・・

お寺さんの日も、これで今年最後の日だったのですね。
早いなー!

6 

 

 

1

未だ使える花と、頂いた花を混ぜて・・・・
足元には、大根の葉を置いてみました。 ↓
一晩で水が無くなるほど、吸い上げておりました。

やっぱり緑って良いですね。

3 

 

 

2

 

 

5 

 

 

 9

今日の仏間のお花です。 ↑
T子さん、いつもありがとう!
感謝です。


10 

贈答品の買出しに出かけて、ついでに自分にも・・・・
小さいお店で、宣伝もしていないのに、家庭画報にも出たとかいうことで、お客様がひっきりなしです。
みんな沢山買っていくので、同行したnoriさんと二人で、驚きです。

T子さんや、トモさんからも頼まれていましたので、先にそれを買って、我が家の分は明日取りに行く事に・・・

明日は東京に出かけるというnoriさんも、手土産に数個お買い上げでした。

このお店の事は、後で書くことがあるかもしれませんが、今はあまりにも忙しそうですので、
そっとしておく事に致します。

 

2 Comments

stella says..."はちこさん"
はちこさん、おはよう!

大根の葉、捨てようと思った時、あんまりきれいな緑だったので、可哀相になって・・・

緑は良いですよね。

私は、お花よりどちらかと言うと緑が好きなのですよ。
T子さんも、緑が好きなのです。
頂いた花を私が写真に撮って、その写真を見るのが楽しみなのだそうです。
ご主人は、やはり男性のせいか、花の写真が苦手らしくて・・・

そうそう、昨日noriさんが、「はち子さんの写真って、なんだか惹き付けられるよね。感性なんでしょうね。」って、しみじみと話しておりました。
私も、「そうなのよね。なんだかはっとさせられる写真が多いわよね。」って・・・・

写真は心の鏡かな?

はち子さんの写真は、競争心じゃなく、淡々と心の感じたままを撮っていく姿勢が見えて、歳を重ねた私には新鮮です!

ワイヤープランツ、大好き!
何鉢あっても邪魔になりません!
庭には地植えにしている予備軍も・・
はち子さんとお揃いじゃね。v-424
2008.12.10 06:28 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
stellaさんのお家には、いつも花があって、
居心地が良さそう…と いつも思います。
シックなものから、明るいもの、淡いものまで…♪
でも大根の葉のような“緑”があると、
やはり落ち着きますねv-22
先日、実家の正面に、某ホームセンターが出来、
そこでやっと、ワイヤープランツをGETしましたv-221
約1年かかってしもぅたv-356
あの緑は可愛いですv-343
2008.12.09 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。