ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


景色、光景、観光

映り込みのエクレールと、朝の散歩と、庭のアイスバーグと・・・

エクレール

ここには先日までユーカリでしたが、今日はスプレーバラ(エクレール)です。
ホップの色にも似ていて、大好きなバラです。


エクレール



エクレール

キャビネットのガラスに、エクレールの映り込みが見えます。(午前11時)
午前中のこの時間!
昨日は来客で撮る事が出来なかったので、今日はチャンスです。

写りこみ

今朝は珍しく暖かい朝を迎えました。
新聞を取りに外に出ても寒くありませんでした。
こんな日なら、朝の散歩に出てもいいかな???

悩みながらも、カメラを抱えて家を出ていました。
時間は30分だけ・・・

6時15分   月が出ています。

月 

 

6時15分 

もう外は明るいのですが、街灯は未だ点いています。

1 

 

2 

景色は無彩色に・・・・・ 

4 

晩秋と初冬の境目の時期

5 

歩いている人はおりませんでしたが、やっと自転車の人が・・・・

6 

フードを被っていますね。

体は寒くなかったのですが、写真を撮っていると手先が冷たくて・・・・
毛糸の手袋をしていたのですが、それでも手先だけが冷たかったので、手袋にカイロを貼るといいかもしれませんね。
急いで朝食を食べ、今日は最後の庭の整理です。
いつ雪が降っても困りませんように・・・・


aisuba-gu 

シャーベットから生還したアイスバーグは、未だピンク色を保ったままですが、かなり膨らんでいます。
明日は、切ってあげましょうか。

アイスバーグ 

トモさんから頂いていたアネモネの球根を植え忘れていました。
急いで植えましたが、遅過ぎでしょうね。

 

-2 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、こんばんは。
手袋のご助言ありがとうございます。
実は私にも暖かい手袋があるのですが、どうも私の癖なのか、薄いのが好きなようなのです。
おまけにすぐ手袋を外す癖があるのです。
そして息を吹きかけて暖めてみたり・・・変わっているでしょう。

手袋や帽子は、冬の雪祭りなどに出かけますので、アラスカにでも出かけるような物まであるのですよ。
耳当ても。
時には暑すぎることも・・(笑)

朝一番に体を冷やさないよう忠告されて、今は寒い日は早朝散歩を中止しています。

歩いている時はいいのですが、写真を撮るためじっとしているのが私には悪いみたいです。

ロココさんは、1時間近くも海辺待機していて、大丈夫ですか。
2008.11.24 18:24 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんにちは!!

久しぶりの朝の散歩だったのですか。
私はブログ仲間からもらったのですが冬の北海道でしていた手袋だそうで、皮で出来ていて親指、ひとさし、中指の3本だけ手先部分が被さったようになっていて
とても便利です。
朝の日の出撮りの時に重宝しています。
そちらでも手に入ると良いですね~
2008.11.24 16:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
