ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

窓辺の緑光と庭のビオラ、初雪の庭とアイスバーグと・・・

1



2 

先週の木曜日に切っていた緑光の蕾が、次々開いてきました。
トルコキキョウの引き立て役に徹します。


3 

庭のビオラは今年は少しだけに・・・


4 



5
ラプソディーの蕾が・・・・
この時までは曇りでしたが・・・・


6 

朝は曇りのち雨、のち雪、めまぐるしいお天気です。



7 

切り残していたアイスバーグを撮っていた時に雨が・・・・



8 



9 

アイスバーグの膨らんだ蕾も  ↑
膨らみ始めた蕾も ↓    シャーベットになっちゃいました。

重さに耐えることが出来なくて、枝が折れていますね。



10 

こちらは辛うじて???
いえいえ、地面に着いていた枝を、私が手で持ち上げて撮影です。




11 

初雪です。
これでも例年より遅い初雪だそうですが・・・


キッチンでは・・・・・

2

 

4

 

3 

ジュリアが新たにお仲間に・・・・・

1 




1 

足元にはカーネーションを・・・

 
 

-2 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、おはようございます。

そちらでも山は雪なのですね。

今朝も寒いです!
それなのに・・・
24時間暖房にしているのに、家人が昨夜なぜかスイッチを切っていたみたいで、今朝は部屋が寒い!v-12
今は急いで急速暖房中です。

目が覚めたら布団から出る習慣なので、寒くても起きています。
と言っても、部屋の温度は20度近くはあるのですけど・・・・

体を冷やすのは免疫力が低下するので、極力避けるように・・と、教わってから、散歩の時間を変えているので、今は朝焼けの写真撮りが出来ません。
他にも色々理由があるのですが、ストーカー?的な方が・・・

写真撮りしている時はそっとしておいて欲しいのですが、だんだんそれが出来なくなって・・・

ロココさんはずっと早朝撮影を続けているのですから、凄いですね!敬服です!

ロココさん、それでも寒い時は体を冷やさないよう充分気をつけて下さいね。
体の芯まで冷やしちゃうと、大変ですから・・・・
2008.11.20 05:48 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!!

こちらも山が雪で白くなりました。

例年より遅い初雪だったのですか。
薔薇が可哀想なことになりましたね。
いよいよ、冬に突入のようですね。
stella家は美味しいものが
ドッサリのシーズンですね。
2008.11.19 19:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
