ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


部屋の花たち

フランネルフラワーに魅せられて・・・

4   




1




2




5



6 

今朝は冬の前触れを感じさせるようなお天気です。
でも、この花たちを見てると、そんな気持ちも吹き飛んでしまいそうです。

この花たちに留守番をしてもらい、出かけなければいけないのがちょっと残念!
火曜日までは無理でしょうね。
でも淡い期待をもって・・・・
 

リビングのテーブルも・・・・・ 

1 

手前の林檎も、我が家の乙女林檎だと思うと、ひときわ可愛いですね。 
もう2個の乙女林檎も、やっぱり収穫しようかな・・・



3



2




4 

T子さんから頂いた「ストーブ」のお菓子です。
お花もお菓子も・・・
いつもありがとう!
このところお仕事忙しそうですが、疲れを出さぬよう頑張ってね。
 
腰も冷やさないようにね! 

明日は私の誕生日です。
「なにか欲しい物はありませんか。カメラかレンズでも・・・・」
「いえいえ、今のところ、このデジカメがお気に入りですし、レンズもこれ一つで間に合っていますので・・・」

そうなんです。
私にとっては、花も景色も人物も、ペンタックスのデジカメに単焦点レンズ一本で充分なんです。
コンデジも今ので充分ですし・・・・・
「その気持ちだけで・・・・・ありがとう!」


月曜日まで旅に出ますので、ブログはお休みいたしますが、
火曜日には又再開いたしますね。

追記 
過日、ホームセンターでフランネルフラワーの鉢が目立たぬ所で処分品に・・・・
結構立派な鉢で花も綺麗でした。
よほど購入しようかどうか悩んだのでしたが、結局デジカメに収めただけで買わず仕舞いに・・・・
たった180円でした。
切花にしたってよかったのに・・・・後悔!

 

-4 Comments

stella says...""
ロココさん、ありがとうございます。
あっという間に誕生日を迎えてしまい、少々焦っております。

珍しい誕生日の迎え方をしました。
全ての事から離れ、ゆったりと命の洗濯をしてきました。

その代り、家に戻ってからが忙しくて大変でした。

フランネルフラワー、いくらなんでも180円は安過ぎますよね。

うすゆき草はあるのですが、だんだん株がひ弱に・・・v-292

2008.11.12 15:42 | URL | #- [edit]
stella says...""
はちこさん、こんにちは。

今年は、あっという間に誕生日を迎えてしまいました。

東京に行くつもりでしたが、ひょんなことから新潟までの旅になりました。
良い旅でした。

写真もこれだけしか撮らず、パソコンからも離れ、ゆったり心と体の洗濯が出来ました。
癖になりそうです。

フランネルフラワー、やっぱり
エーデルワイスによく似ていますよね。
スイスの山で、エーデルワイスのブローチをnoriさんが購入した事を思い出しました。
私はカードを求めただけでした。

はちこさんのコメント読んだら、又行きたくなってしまいました。

はち子さんは、1月生まれなのですね。
一番寒い頃に???
だから雪が好きなのかな???

2008.11.12 15:30 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、誕生日おめでとう!
楽しい旅をされているのでしょうね。

フランネルフラワーは寒いときの方が綺麗に咲きますね。
夏越ししてくれませんでした。

180円とは本当に安い!!
2008.11.09 17:21 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
stellaさんv-22Happy Birthdayv-384
stellaさんも寒い時期に お生まれになったんですね。
私も2ヵ月後には…v-356
“旅”が お誕生日プレゼントになるのかな。
良い旅をv-222

数年前に、気に入ったドラマの中で、
フランネルフラワーの“種”を風船につけて飛ばす…
といぅ場面がありました。
あそこまで あの花の種にこだわって
集めていたので、どんな花なのかなぁって思っていました。
ドラマの設定ではあったんですが、
なるほどなぁ…と思いました。素敵な花ですねv-352
写真で見る限りは、エーデルワイスに似ている気がします♪
あぁ…スイスは良かったなぁ…v-398
2008.11.09 09:45 | URL | #Famlh/vQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
