ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

キッチンに可愛い花を・・・・

1

昨日、A氏から頂いた花篭は、私のちょっと苦手な組み合わせで、黄色、オレンジ、ピンク、渋赤・・
同系色でまとめるのが好きな私ですので、頂いたものを解体するのは申し訳なかったのですが、 中から同系色だけ抜き出して自己流に・・・・ ごめんなさい!

今朝は、その中のサーモンピンクのバラと、トルコキキョウをキッチンに・・・
珈琲メーカーの前がちょっと華やかになりました。

先ほど、T子さんが・・・・
「これから仕事ですが、これをどうぞ・・・」と、お花や「ストーブのお菓子」を持って来てくれました。
長いお付き合いなので、彼女は私の好みを知っているのです。 「 いつもありがとう!」

今日はこれから遠出しなくてはいけないので、一部を先ほどのお花の前に置いて写真を撮り、
あとのお花は、明日にでもゆっくりと・・・・・


3




2




4 
昨夜は一晩中、凄い雷が・・・・

庭では、トモさんが挿し目からつけてくれた「マルゴコスター」が、昨日の雹や雨にも負けず、健気です。
来年の春が楽しみですね。

追記  
 noriさんのお宅のバラたちは、雹や雨に打たれて可哀相な状況になっていますが、我が家は庭が
狭いせいか、幸いな事に林檎もバラも難を逃れる事が出来ました。
noriさん、11月5日付けの貴女のブログのざくろの写真が大好きです!
何度もクリックして見てしまいました。

http://hmy4024.blog22.fc2.com/

 

-2 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、こんにちは!
そうなんです。黄色とオレンジとピンクと・・・
受け取った瞬間の私の顔がどうだったのかな??と、今になって気になっています。
案外顔っていうか、目って正直なんですよね。

先日もそういうことがあったばかりなんですよ。
やっぱり黄色とピンクが・・・

素直になんでも喜ぶようでなければ可愛い女性とは言えないですけど、いまさら無理ですね。
自分で自分の首を絞めているようですが、今悩みが・・・

みなさんにプレゼントを考えなければいけない立場になってしまったのですが、これが至難の業で・・・・

東京に出かけますので、その時に決めようと思っていますが、はて・・さて・・

こちらは毎日はっきりしないお天気続きで、昨日も夕方から雨でした。
毎日、朝と晩が雨です。
そして雷。
このまま冬に突入かと思うとぞっとします。
ロココさんが仰るように、挿し芽からのバラ、春が楽しみです!

2008.11.07 10:51 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

アハハ 黄色、オレンジが入ってましたか。
これにピンクと渋赤では困りますよね~
stellaさんの困った顔を想像して思わず可笑しくなりました。

雷だったのですか。
今日はこちらも雨です。

トモさんの薔薇、楽しみですね。
2008.11.07 07:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。