ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

リビングは、トルコキキョウの窓辺と、紅葉の窓辺と・・・・

1 

 T子さんから頂いたトルコキキョウ
綺麗な優しい色です。

 

2 

 

 

朝5時半

 

 

2 

今朝、起床してすぐ撮ってみました。(5時半)
昨日撮った写真とはちょっと雰囲気が違って見えますね。


窓辺2

ここは、あけびのカーテンと、トルコキキョウがアクセントに・・・・
中には、一輪だけバラが・・・・

 


窓辺の紅葉

こちらの窓辺からは緑と紅葉と・・・・

午後、用事から帰ってくると、玄関に沢山の野菜や柿がありました。
「実家で採れた物ですが、玄関の所に置いてきましたので・・・・」と、友人からメールが・・・・・
凄い量です。
柿は200個以上あります。
「もっての菊」「ブロッコリー」「かぼちゃ」「さつま芋」など・・・

野菜は採れたてですから急いで調理です。
何回分かに分けて冷凍庫に入れ、柿は干し柿の準備です。
柿の皮は、剥けども剥けども減りません。
何時間かかったでしょうか。
手作りの干し柿の美味しさに嵌ってしまった身には、これ位は我慢ですね。

やっと皮むきが完了した時には、肩や背中がガッチガチです。
        (写真を撮る気力も無くなっていました。)

でも嬉しい事に、姫から「キリタンポ」が・・・・・
メールにて、「鍋さえあればすぐ食べれるようにして夕方届けますから、ゆっくりお二人で・・・・」とありました。
美味しく仕込んだスープに、材料も全部刻んであります。
おまけに私の大好きなケーキまで・・・・

キリタンポで、サー、夕食です。
張り切ってお鍋に火をつけたのですが、なんと言うことでしょう。
家人の差し歯が・・・・ポロリ。

お陰で私が沢山食べることになりました。
こんなに美味しい鍋を前にして、歯が取れるとは・・・・
気の毒ですが、連休が終わるまではなんともなりませんね。
しばし我慢でしょうか。

 

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。