ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


部屋の花たち

テーブルのジュリアと本の中のジュリア、キッチン窓辺と夕暮れの出来事と・・・

5 

お盆の頃に頂いた「ミニ青林檎」も皺皺になってきましたね。
ジュリアも、もう少しで・・・・・

 

4 

 

9  

本の中の1ページ
これってジュリアですよね。
なんだか嬉しくなってしまいます。

 

6  

 キッチン片隅の鏡に映った窓辺は・・
昨日まで窓辺にあった筈の、向こうのバラは何処へ・・・??? 
 ↓(イチジクの脇に横たわっているのですよ!)

 3

 

8

 

2

ここに又お仲間が・・・・・
渋赤のバラが加わると、又ちょっと雰囲気が・・・・
この量で限界ですね。
来週、どこかへ寄せましょう。 

 

1 

 昨日は予定外の事が起こって・・・・
午前中は掃除終了後、家人に頼まれた用事で走り回って忙しくしていたのですが、午後はゆっくりと・・・

こうしてゆっくりしていた夕暮れ、「ピンポーン」と玄関のチャイムが・・・
「ハーイ」   画面には友達の友達です。
出てみるとお孫さんを連れて来ています。
いつぞやスーパーで偶然出会った時に、携帯の番号を教えたのがいけなかったようです。
電話番号を聞かれた時に、教えないのもおかしいですよね。
        (相手は凄く親しく感じているようですので・・・)

お孫さん(2歳)は今がやんちゃ盛りです。
お腹が空いたと言い始めました。
急いで台所から焼きおにぎりとトウモロコシと有り合わせです。

その内、テーブルの上に飾り、写真に収めようとしていた「庭からの乙女林檎」を、食べたいと掴んで持っていき始めました。
あとは、「なるようになれ」と、諦めです。

おにぎりを食べた手で、ジョウバに乗り始めました。
上手(?)にスイッチを押して・・・・

紙おしぼりを差し出すと、「普通のタオルのお絞りをちょうだい。」と、その子が・・・・

こうして7時過ぎに帰っていきましたが、疲れた時間でした。
見送った玄関でも又色々ありましたが、それは私の対応が悪かったのだと諦めです。

良い人と言われたいわけではないのですが・・・・・

私の友人の中には、こういう人がいないので、本当に疲れた数時間でした。

私って優しくないなー・・・・・

家人が留守でしたので、私はその後一人で有り合わせで・・・・

 

該当の記事は見つかりませんでした。
