ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

朝の景色と、窓辺の花とカーテン越しの朝日と・・・・

4時55分 
今朝 4時55分

今日は写真を1枚だけ撮って、さっさと散歩を切り上げ、早朝から庭の片付けです。

庭の吾亦紅や水引草やシュウカイドウを、切リ詰めたり、抜いたり・・・・・
オカメ蔦も半分にして、ギボウシも黄色くなった葉を切ってやり・・・・
汚くなった葉を取るだけでもだいぶ雰囲気が変わります。
少しスッキリしてきましたが、まだまだやらなければいけないようです。

散歩をしていると、綺麗に手入れされた庭や、愛情豊かに育てられている事が分かる草花に出会います。
その度に、「早く帰って手入れしてあげなくちゃ・・!」と思うのですが、今年は薮蚊が多かったので・・・・
                                         (言い訳?)
その為か、ここに来てちょっと荒れた庭になっていました。

1 

窓辺のバラと吾亦紅と・・

 

2 

 

 1 
 

窓から朝日が入ってきました。
ソファーに座って上を見上げると、欅の大木がカーテン役をしているようです。 

2 

気持ちの良い時間です。
特に、今日は早朝から働きましたから・・・・・

3 

 

4 

 

3 

アレルギーの方は、佐藤さんに薦められたアセラグ茶を飲み始めたせいか、皮膚も、目も、鼻も、今のところ大丈夫です。
ここ何十年と続いていた、春と秋のアレルギーによる病院通いがやっと中断です。
そういえば、くしゃみも今秋は未だ一度も・・・・
このままいってくれたらラッキーです。

 

 

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。