ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

庭のバラと、乙女林檎と、朝の散歩道と・・・

1
トモさんから頂いた「シャリファアスマ」を庭から手折ってきました。
こうしてリビングに・・・・・・・


2



4



3



5



庭のシャリファアスマ
庭での「シャリファアスマ」


1
ハリー君のママから頂いた「マダムビオレ」は、色褪せてきても凛として綺麗です。


色付いた乙女林檎
「乙女林檎」
全体に日が当たるように、脇の葉を取った途端万遍なく赤くなってきました。

乙女林檎


今朝の散歩道は・・・・
4時50分
4時50分
今朝はちょっと驚いた事が・・・・
この時間に、一番手前の橋のたもとにしゃがんで、なにかごそごそやっている人が・・・・
先日も、吃驚したのですが、これで2度目です。
何かを埋めているようにも思えますが、暗い内から、何をしているのでしょうか。
思わず声を出してしまいました。
だって暗い所で、急に人の気配がしたのですから・・・・・

その他にも、色々考えなければいけない自体が発生です。
安全な場所を散策するか、それとも明るくなってからの散歩に切り替えるか、だれか相棒を探すか・・・


5時8分
5時8分


5



6

-4 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、色々問題はある朝の散歩ですが、とりあえず今日はこれから出かけてきますね。
ちょっと人家のあるところを抜けてから行ってみます。
シャリファアスマ、ロココさん枯らしてしまったのですか。

でもロココさんは他にも沢山育てていらっしゃいますからね。

では、やっぱりちょっと行ってきます。
2008.09.30 04:51 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、おはようございます。
今日はどうしようか悩んでいます。
人家のある通りを抜けて、いつもの場所に行こうかとも・・・・
ご心配かけてごめんなさいね。

はちこさん、我が家のバラはほとんど四季咲きなので、年がら年中咲いてます。(真冬だけは無理ですが・・)
本格的にやっている人たちは、色々厳しく手入れしているようですが、私は部屋に飾る為に育てているようなものなので、なんでもありなのです。

私も実は最後の光景が一番好きなのですよ。

アップしていないけれど、毎日ここの写真は撮っています。
ありがとう!
2008.09.30 04:46 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

シャリファアスマは我が家もあったのですが枯らしてしまいました。大好きな薔薇だったのに
残念。
私は今のところ暗いところで会うのは新聞配達の人ぐらいで
誰にも会わないので
安心していますがそういうことがあると、怖いですね~
明るくなってから歩くのが良いのでしょうがそうなると日の出前の朝焼けが撮れないですしね~
2008.09.30 03:58 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
まぁ!それは危険ですねv-388
夜中、橋の所に おられたんですかねぇ…
酔っ払って、そこまでしか歩けなったとか??
これから どんどん日の出は遅くなると思うので、
何か対策を練って、気をつけてくださいねv-220

薔薇の性質を あまり良く知らないのですが、
薔薇が咲いている一方で、林檎が赤くなっているのが
私は不思議ですv-356
今回のお気に入りは、1番最後の一枚v-352
どこか異国を思わせるような気がしました♪
ほいでは おやすみなさいv-75
2008.09.30 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
