ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

リビングの花と、今朝の鷺と、田んぼと舞茸と・・・

リビング



2



3
我が家では、昨日から暖房をつけています。
ほんのり暖かいリビングの花達は・・・・・↑


今朝の散策は・・・
少し雨が降っておりましたが、散歩だけでもと思って、傘を片手に我が家を5時に出発しました。
アレッ、向こうが赤くくなっています。

5時13分  



3



5
でも、赤かったのは、この数分間だけでした。


鷺
帰ろうとした時、下の方に白鷺です。
土手の上からでも、今日は、はっきり見えました。
でも、カメラを構えた途端、慌てたように飛び立ちました。
必死にカメラで追いかけたのですが・・・・


1



2
一瞬霰かと思うような雨が降りましたが、傘を片手にそれでもシャッター押している私は変人??



3



4


S先生より、「山の舞茸」を頂ける事に・・・・・・
頂きに向う途中の田んぼは、半分くらいが刈り取り完了しておりましたが、未だ残っている所も・・・・

1



2



3
今日は、我が家にも、新潟のTちゃんから30キロの新米が届きました。
毎年、毎年、丹精こめて作ったお米を沢山頂ける事に、感謝ですね。


4
頂いてきた「舞茸」で、今夜は「キリタンポ鍋」に決定です。

 


-2 Comments

stella says..."はちこさん"
はちこさん、おはようございます。
昨日は本当に寒かったのですが、今朝はいくらか楽な気温になったようです。
稲を刈ってしまった田んぼは、来る冬を思わせるようでなんだか寂しい感じがありますが、未だ残っている黄金色の田んぼは、「日本の原風景」を見ているようで、心癒される時間でした。

小雨が止んで、、パーッと明るい日が射して、思わず車の窓を開けて撮った写真が、田んぼの風景です。
一番素敵な風景の所では、車を止める場所が無くて諦めたのですが、ここは道が広かったのでウインカーをつけて、運転席の窓を開けて、路肩でパチリ・・・・
その後、又すぐ曇って、雨が降り、あとはずっと曇り。

車を運転していると、写真を撮りたい光景に沢山出会い、「アー、これを撮りたいなー!」と思うことが多いですね。
昨日も、素晴らしい稲刈り風景に出会ったのですが、車を止める場所がなくて残念でした。
2008.09.28 04:44 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
こちらも昨日の昼間から、急に冷たい風が吹き始めました。
一気に秋の空気になった気がしますが、
また暑い日に戻るんじゃないかと、警戒してしまいますv-356
近頃の気候は わかりませんから…v-394

下から3枚目の写真、光が射して とっても素敵な瞬間を
撮られたんですねv-352うっとりです♪
2008.09.28 00:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
