ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

バラと、マトリカリアと、今日の朝焼けショーと・・・

2

庭のバラを一輪


マトリカリア 

庭からのマトリカリア


3  

庭のマダムビオレ


今朝の空のドラマは・・・
今朝は4時50分に家を出ましたが、いつもよりずっと明るい朝でした。

5ji

朝5時、鷺です!
今まで何度か見かけていたのですが、タイミングが悪く、写真に収める事は出来ませんでした。
今日はそっとそっと近づいて・・・・・・
もっと近くに・・と思ったけれど、考えが甘かったです。
やっぱり逃げられました。

5時1分 

切り取り画像です。


5時35分
5時35分、お日様が上がってきたようです。

5時36分


5時40分


5時41分


5時41分


5時42分


5時46分


5時48分
今日は久しぶりに素晴らしい「朝焼けショー」を見ることが出来ました。
35分から始まって、約10分間のドラマです。

5時53分


5時57分


6時

帰り道、何度も何度も後ろを振り返りながら、又写真を・・・・
この癖を直さなくては・・と思いながらも、無理のようです。
同じような写真を何枚もアップになりますが、記録日記のようなブログですので、お許しを・・・・

眼鏡を新調しなければいけないようです。
元々は近眼ですので、裸眼で本を読んでいたのですが、この頃とっても読み難いのです。
以前作った遠近両用眼鏡もあるのですが、それをかけてもなんだかあまり効果がないようで・・・
カメラと同じで、眼鏡もレンズが命なのでしょうが、どうなんでしょうね。
今はあまりお金を使いたくないんですが・・・・

 


-2 Comments

stella says..."はちこさん"
はちこさん、おはようございます。
昨日は激しい朝焼けでなくて、優しい光の朝焼けでとっても素敵でした。
橋の下で撮るのがいいか、樹の下で撮るのがいいか、いつも迷うのですよ。
朝いつも出会う人が、「今日は素晴らしい朝焼けだねー!」とか、声をかけてくれるようになりました。

はち子さんも眼鏡??
きっと似合うんだろうなー!
暗い所で本を読むと、極端に目は悪くなりますから、はち子さんの場合はそれかな??
それからパソコンもね・・・・

私の場合は、確信をもって老眼なんですが、近眼もあるので不便なんですよね。
本を読む時は、老眼専門の眼鏡が一番なんでしょうが、度が進むんで・・・・・
これが問題なんです。
アー、若い人と同じように扱っちゃいけない問題でした。
はち子さんの場合は疲れ目ね!

それでは今朝も散歩に出かけてきます。
2008.09.25 04:49 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
v-222こんばんは★
朝焼けショーの中で、5時41分の写真の、
光と空と雲に映る明かりといぅのか…
あの写真が一番好きかな~v-398

私は先月、眼鏡を買ったんですよe-116
今まで良かったんですが、最近 本や新聞を読むのに
ぼやけて見えるようになったんです。
本を急に沢山読み出したからなかぁ…
眼鏡屋さんは、「老眼ではないので…」と何度も繰り返し
症状を説明してくれて(笑)
でも、同じ様なもんですよね(^ー^* )フフ♪
なので、本を読む時は、ちょっと“賢げ”に見えます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
眼鏡を新調して、目を楽に助けてあげるのも良いかも♪
(遠近両用は、体験させてもらったけど、私には難しかったです)
2008.09.24 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
