ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

庭の水引草、乙女林檎、マトリカリア、秋海棠と、朝の散策と・・・

8
今朝は4時50分に家を出ていつもの散策コースに・・・・
ずっと変化の無い曇り空でしたが、5時30分、反対の空(西)を見ると、こちらの方に雲が・・・


2

アラアラ、「崖の上のポニョ」ならぬ、「崖の上のニャン」です。
モデルになっているつもりでしょうか。


3

今日は、東の空を諦めて、階段降りて、初めてのコースに挑戦です。(???)
昨日の階段の一つ手前になるのかな?

このあたりは、「売地」 「売家」の立て看板があちこちに・・・・
国の管理下におかれた事が分かる看板に、なんだか時代を感じさせられて、気持ちが落ち込みます。
気持ちを切り替えて、再び上に・・・・・

5

柿も随分色付いてきました。
柿の重さで、今にも枝が地面につきそうです。

6時頃、だんだん空が明るくなってきましたが、もう制限時間(?)で、ご帰還です。  

我が庭 では・・・・

7

水引草が・・・・


6



9
乙女林檎も色付いてきました。


10
葉で隠れていた部分の色付きが悪かったので、葉を取り除いてあげました。


10

写真の撮り難い場所に植えてしまったかも・・・・・・


1

最後のマトリカリアです。
昭和の庭の入り口付近に、ポツンと・・・・・
周りは、シュウカイドウや水引草が・・・・

1 

今日の番外編は・・・↓  仏間のお花です、

1 

-2 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、おはようございます。
本当にあっという間に、日の出の時間が遅くなり、日の入りの時間が早くなり、本格的な秋になりましたね。
いつの間にか、スイカから秋の果物に移り変わり、半袖が長袖に・・・・
もうすぐこちらでは暖房の季節がやってきます。

乙女林檎で騒いでいたのが2年前ですから、本当に驚きですね。

今は結構お店に出回るようになりましたから、今年は楽に手に入るのではないかしら・・・・??
値段はかなり違うかもしれませんけど。

こちらはビニール袋に一杯入って、200円~250円です。
2008.09.23 04:39 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんにちは!!

こちらは日の出が6時を過ぎてしまいました。
撮り終わって寄り道をしながら帰っていると
今日など7時近くになっていて驚きました。

乙女林檎が色づいてきたのですね~
林檎騒動を想い出します。

今年も欲しくて捜しまくるかな。
2008.09.22 17:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
