ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

壁に映った吾亦紅と、朝の散歩道と、イチジクと・・・・

2 


1



3

昨日遠出から帰ってきた私の目に入ってきたのは・・・・
リビングの壁に吾亦紅が映って、ちょっと面白い光景です。
遠出から帰ってきたばかりでしたのに、又、カメラを構えておりました。

今朝は曇っておりましたが、いつもの早朝散歩に4時50分出発です。
空は期待できそうにないので、そこいら辺をブラブラ・・・・

1


2


1

ここは初めての階段です。
手すりには、ベッコウ色になったヘクソカズラの実や、色々な実が・・・

1


2
これは昨日見た実ですが・・・・???


2
イチジクは気取って食べるより  ↑
こうして手で割って食べる方が好き  ↓

3


1

散歩途中に雨がポツポツ降ってきて、我が家に着いた頃(5時40分)本格的な雨と雷が・・・
辛うじてセーフです。
なんだか蒸し暑い朝です。

 

 

-4 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、こんにちは。
秋の草花が、盛りを迎えてきました。
明日はもうお彼岸ですものね。
なんだか月日の過ぎるのが早い気がしてなりません。
「暑さ寒さも彼岸まで・・・」、本当にそうですね。

イチジク、「皮をつるりと剥いて丸かじり」ですか。
なんだか、その方法が良いかもしれませんね。
今度そうして食べてみます。

私はイチジクの天麩羅も大好きなんですよ。

昔は、あんまりイチジク食べなかったのですが、好みが変わってきて、今は大好きに・・・・
何でも美味しいと思えるようになってきました。

今度は新米ですね。


2008.09.22 17:10 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

もう吾亦紅の季節になったのですね~
いつもと違うコースの散歩は又違う発見があって
楽しいですね~

分からない花は山野草のブロガーさんのところで見たのですが~イモだったような、年ですね~
覚えていません。

イチジクは私は皮をつるりと剥いて丸かじりをするのが
好きです。もう1つワイルドですね~

今朝はとても涼しくなりましたよ。
2008.09.22 08:48 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、おはようございます。
吾亦紅の陰を見つけた時は、思わずカメラを持ってしまいまして・・・・v-8
写真が多くなり過ぎるので、止めておこうと思うのですが、これはもう癖ですね。
そして、どれを没にするか、又悩むはめになるのです。
結局全部アップ???駄目ね。
イチジクの木、散歩道に何本もあるのですが、赤くなって美味しそうになったのから、カラスが食べていってます。
私もカラスと一緒で、生のイチジク大好きなんです。
それも、熟して美味しいのが・・・(当たり前ですね)

noriさんのコスモスロードの写真素敵ですよね。
ああいう写真、私も大好きで、彼女のブログを、何回も覗きました。
明日彼女と会いますので、はち子さんのこと、お伝えしておきます。
彼女共々ありがとうございます。v-421
2008.09.22 04:35 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
こんばんはv-280
吾亦紅の季節ですね♪影に映った写真が、
とっても素敵ですv-352特に2枚目は良いですね♪
鉄橋の1枚目と、階段の写真も好き♪
最後の写真も、幻想的でえぇわぁv-398
雨に合わずに帰ることができて、良かったですね。
こちらも今朝は、すごい雷雨でしたv-474e-16

イチジク、私は そのまま食べるのは得意じゃないんですが、
昨夜たまたまイチジク入りのヨーグルトを食べた直後に
stellaさんのイチジクを見たので、ひとり笑いましたv-411

そうそう、noriさんのコスモスロードを 覗いて来ました♪
3枚目が とっても好きだなぁって思いました。
よろしくお伝えくださいねv-222
では おやすみなさい★
2008.09.22 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
