ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

イチジクと、今日の朝焼けと、夕焼けと・・・・・

いちじく
昨日姫が届けてくれたイチジクです。
大好物です。
とっても美味しかった!ありがとう!そして御馳走様でした!

彼女は、ワンちゃん(ラブちゃん)を抱っこして、幸せそうです。
週に3回、箱入り娘ならぬ箱入りワンちゃんをお預かりとか・・・・
「布団の中に入ってきて可愛いのよ!」
もうメロメロのようです。

一番忙しい彼女が、またまた忙しいお役目を引き受けたようです。


今日の朝焼け

4時43分
4時43分


5時28分
5時28分


1


2


5時40分


5時42分


今日は会議に出席の為、県南に遠出です。
色々なことが目白押しで、早めに早朝散歩を切り上げようと思ったのですが、
とうとうお日様が昇るまで・・・・
後は一目散に走って我が家に・・・
庭の花を愛でる暇もありませんでした。

急いで家事を済ませ、運転です。
久しぶりの県南です。
大好きな景色や光景が延々と続きます。
とうとう我慢が出来なくなりました。
ここで車を止めて、写真を・・・・

1


2


3


4


5


8
会議が終わったのが、4時45分です。
ここで思いがけず、花束を頂いたり、ちょっと良い事が・・・・・

サー、気を引き締めて帰りの運転です。
今度は山と山の間から夕日が・・・・
車を止める場所がありません。
赤信号で車が止まった所は、既に一山越えた場所です。
でも仕方がないですね。
助手席のウインドーを開けてパチリです。↓

6  

 

1
  
有意義な会議でしたけど、今日はゆっくりドライブをしたかった!
でも、ちょっと疲れたかな??

 

-4 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、アハハですよね。
遠出するのに、やっぱり朝日を撮ってる!
でも、ロココさんもなのですよね。

今日は散歩途中にポツポツ雨が降ってきて、家に戻ってきた途端に尼が強くなり、おまけに雷が・・・
ちょっとお馬鹿さんですね。

昨日は凄く良いお天気で、会議しているのが勿体無いくらいでした。
それに私の頭がおかしいのか、理解力が弱くなりまして・・・・
こちらはそろそろ稲刈りが始まってきました。
働く人の姿って良いですよね。
大好きなんです。

「山と川のある町」、石坂洋次郎が教官として働いた町です。
私が好きな町なのです。

頂いた花束は、素敵だったのですが、帰りにご一緒した方に差し上げました。
その方は私よりお花が好きそうでしたので・・・・
せめて写真だけでも撮っておけばよかった・・と反省です。

これから頭がくらくらしそうな位、忙しい事が重なりますが、動ける能力が弱くなり、困ったことだと思っております。

同年代なのに、精力的なロココさんが羨ましいです。
2008.09.21 07:16 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はち子さん、今朝は4時50分に家を出ましたが、5時半頃から雨がポツポツ・・・
家に着く頃には、雨が強くなり雷が・・・・
今日は雨ですね。
昨日の天気が嘘のようです。

こちらは、早い所ではボツボツ稲刈りが始まりましたが、これからが本番でしょうね。
はちこさん、私、昔から田植えや稲刈りの様子が大好きなのですよ。
働いている人の、生き生きしている様子が好きなんです。
はち子さんの働いている様子、見てみたいです。

私は忙しい忙しいと言いながらも、暇だからこそ出来ることをしていて忙しいのですから、可笑しいですね。
若い人たちに敬服です。

はちこさん、偉いよー!


2008.09.21 06:57 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

凄いですね~
1日で日の出と夕日が見れたのですね~
私も今日は出かける日だから日の出撮りは止めようと思っていても、やっぱり止められず、行ってしまい
帰ってから大慌てになります。

県南は稲刈りだったのですね。
こちらよりやっぱり早いですね。

会議は疲れますでしょう。
お疲れでした。でも花束をもらわれて疲れも吹っ飛んだかな?
2008.09.21 04:49 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
お出かけ会議 お疲れ様でした。
そちらはもう稲刈りの時期なんですね。
稲刈りの2枚目が好きです♪
それに、ご夫婦かな…協力してされている様子が伝わってきます。
その後の、小さな草花が可愛いv-22

私も今夜はバレーをしたので、疲れましたv-356
寝ま~すe-445v-75おやすみなさい★
2008.09.20 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
