ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

リビングの花と、本と珈琲と昨日の夕焼けと・・・

1

昔の本を今読み返してみると、又違う見方が出来てる自分に、時々出会います。
これは、「夫の母」佐藤愛子の文章です。
その昔、田辺聖子、佐藤愛子、遠藤周作、曽野綾子などの本を読んでは、親友と考え方など
色々話し合ったことが思い出されます。
その当時、親友は大の本好き、私は気まぐれな本好き。
時々考え方が違ったりしましたが、若かった!

「夫の母」、あれから年月が経ち、二人とも一応そういう呼び名のつく立場になってしまいました。
お互い忙しくて、なかなかゆっくり会うことが出来ませんが、彼女が仕事を辞めたら、
又ゆっくり話し合いたいなー・・・・・
そんな気持ちになったひと時でした。


2


2

 

1 


3 



1 

「何もございませんが、珈琲でも・・・・」

5

 

夕焼け 

上の写真は、2階の窓から眺めた昨日の夕焼け です。
電線が一杯ですけど、これが現実

一昨日の十五夜、昨日の満月、そして今日も・・・・・
毎日、風情のあるお月見をしている感じです。

今朝は、早朝の朝焼けと、お月見と同時に観察できました。
散歩の人たちも、お月様を愛でる人から、朝焼けを愛でる人まで色々・・・・
あっちを見たり、こっちを見たり・・・・・
季節的には、今が一番良い時でしょうか。

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。