ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

昨日出会ったお二人は、笑顔が素敵なご夫婦でした。

2 
ちょっとだけ時間が余ったので、写真を撮らせていただこうとお声をかけました。
優しい笑顔が返ってきました。
「カメムシがいる時は、雑草取りを控えていたけど、いなくなったので、こうして雑草を刈り取っているのよ。」
と、教えてくださいましたが、カメムシ??
検索してみなくては・・・・


3 

1 

向こう端からずっと、機械で雑草を刈り取っていたおじさんが、やっとここまで・・・・・
こちらも笑顔の素敵な、優しいおじさんです。
「もうすぐ収穫ですね。」

4 

色々なお話を教えてくれました。
ここの歴史や、ここの線路での出来事を・・・

3 

話している間に、列車が3台も・・・・
下りの列車と、団体列車と、貨物列車と・・・・・

4 

向こうに見える樹の所にあるのは、お宮さんだそうです。
きっと、村の人たちが大事にしているお宮さんなのでしょうね。

5 

車の中から、冷やしている飲み物を私に・・・・
「どれでも好きなものを取りなさい。」と、笑顔で勧めてくださいました。
コーヒー牛乳、ミネラル水、サイダー・・・
「遠慮しないで・・・」と言ってくださるお言葉に甘えて、サイダーを頂きました。
本当にご馳走様でした。
お仕事の邪魔もしてしまいましたのに・・・・・

78歳と、75歳のお二人、とっても若々しくお元気でした。

この頃手入れを怠っている我が庭を思い、ちょっぴり反省の一日でした。
それなのに、今日も、家の中の片付けだけで終わってしまった私です。

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。