ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

秋の気配のリビングの花たちと、今朝の山と川と空と雲と・・・

1 



2 
「昭和の庭」から集めてきた物ばかりですが、秋の気配がムンムンしています。

3 
「昭和の庭」で群生している「シュウカイドウ」「露草」「水引草」「吾亦紅」を・・・・

昨日は仏間にも、秋の花(?)を集めて活けました。
電球も新しいのに取り替えて、秋の準備です。
仏間が明るくなったらなんだか気持ちがいいですね。
 

今朝の 空と雲、山と川

1 

5時16分

2 

 

3  

5時18分

5   
5時20分   昨日の激しい朝明けとは全然違う今朝の朝でした。
今日は大曲全国花火競技大会があるので、雨だけは降らないで欲しいです。
おまけに、かなり気温が低いので、お出かけの方は、充分厚着をしてきてくださいね。
9月下旬か10月の気温だそうですので・・・・


帰り道↓

8 
「へくそかずら」と「紫陽花」の色が妙にマッチしているように見えるのですが・・・・

 

9 

「ツリバナマユミ」が開いた時、撮ってきてね。」って言われていた事を思い出しました。
風が強く、おまけに高い所なので、写りは悪いですが、これで我慢をしてね。
今度又、撮って来ますから・・・・・

今朝の失敗
今朝は5時家を出ましたが、家を出て数メートル歩いた所で気がつきました。
アリャー、ミュールを履いてきています。
勝手口から出る時に、一番手前にあったので、何にも考えずに足を入れてしまったのですね。
急いで戻ろうと思いましたが、そこはO型人間です。
「すぐそこなんだから大丈夫!」と、急ぎ足で・・・・・
歩きにくい事このうえなしです。
急ぐ事も出来ないですし、まして走ることなんて出来ません。
勝手口からミュールを片付けなくては・・・・・
と言うより、家を出る時にちゃんと気をつけたらいい事ですけどね。

 

 

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。