ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

8月6日、今朝の空と、山と、川と、花たちと、我が庭と・・・・・


 


4

静かな朝の様相を呈してきました。
これじゃあ、一昨日と変わらなくなりますよ、お天道様! 


3 
どうしましょう!
でも、もう一度お日様が顔を出しそうなんだけど・・・・・・



5

アーッ!顔を出してくれました。
眩しい!
一瞬、目が見えなくなりました。




6


あまりお日様を見てると、目が悪くなると言いますから、ここいらで終了ですね。
お日様も向こうに移動していきました。




7

5時半、この頃になると、散歩をしている人達が多くなります。
みんな首にタオルを巻いています。
帽子、サングラス、タオル、必需品ですね。


露草

 そろそろ露草も終盤ですね。




あじさい


橋のたもとの紫陽花の様子は?



まだ綺麗です。

紫陽花2
今日はかなり暑くなりそうです。
我が家に戻って、庭の手入れをしてやらなくては・・・・・




朝の庭


この時間では、未だ我が庭にお日様が入りません。
写真を撮ってから急いで水遣りをし、サー、写真のアップです。


日中の庭

 
昨日の日中、庭では一日中、光と影の競演でした。

 

-2 Comments

stella says..."ロココ様"
ロココ様、おはようございます。
こちらも昨日は暑い一日でしたが、そちらに比べたら、暑いなんて言えない気温ですね。
不思議なもので、散歩やドライブしていても、落ち着く景色や、好きな光景って、私の場合、大体似ているようです。
今年はどこもあまり綺麗な朝焼けや夕焼けを見れないようですね。
以前は当たり前のように見ていた気がするのですが・・・

ロココさん、我が家の庭は狭いので、手入れは楽ですよ。
それに、水遣りは少ない数の鉢物にだけですから・・・
木々や、地植えの花たちは、雨だけに頼って、ほとんど水遣りはしない習慣なんです。
みんなに驚かれますが、昔からかな?
ただ、あんまり増えないようにしているだけの管理なのに、ちょっと働くと、オーバーに、「働いたー!」と言ってるだけかな?
反省!
2008.08.07 04:09 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんにちは!!

そうそう、この場所へ行かなくちゃという場所があるのですよね。
stellaさんの場合は川面に映り込む場所ですね。

こちらはここ4日間まったく朝焼けにもならず、日の出にもならず
猛暑になってから特に朝焼けが駄目になりましたね。
天気予報は晴れマークなので毎朝窓から空を見るのですが
真っ暗!!

stella家の庭は整然としていて
良く手入れがされてますね~
我が家は荒れ庭に近くなってきました。
水やりをするのが精一杯なのです。
ちょっとでも涼しい日があったら草抜きをしたいところが
あるのですが。
ブヨが多くて重装備でないと
刺されそう!!
2008.08.06 12:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
