ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

早朝のお祭り会場ご案内と、我が家のアイスバーグと・・

1
散歩しながら竿灯会場をご案内いたします。

4
私の立っている橋から竿灯の向こうに、「木内」という看板があります。
一応ここが我がノースカントリーのメーンストリートになります。
この先、行き着いたところが、JRの駅になります。

2
車が通っているこの橋を右に曲がると、竿灯会場です。


3
ここが竿灯大通りです。
桟敷の準備も完了しています。
夜はここで素晴らしい竿灯をお楽しみください。
(わが町のメーンストリートは一方通行ですので、お気をつけ下さいね。)

ここからは日中の妙技会場のご案内です。
7
竿灯会の本部がそこに・・・・

5

大会中の日中、ここで妙技会が開かれ、それぞれの町内が技を競います。




6



9

このお隣がnoriさん行きつけの歯医者さんです。
私の歯医者さんも、この近くです。
この右手がお菓子屋さんです。



10



1

私が時々覗く金物屋さんです。
あの「赤いしゃもじ」もここで買ったのです。



12

滅多に薬の世話になることは無いのですが、昔からの薬局です。




11

橋の袂のかまぼこやさんです。
お蕎麦屋さんも兼ねているようです。
ここも時々noriさんが・・・・・(noriさん、ごめんなさい!)

そろそろ我が家へ戻ることに致します。


2 
アイスバーグが庭でも、家の中でも待っていました。(?)


1 

 

 

2 

 

 

1 

 

 

-2 Comments

stella says..."noriさん"
天気予報が外れて、今日はお天気ですね。
昨日も今日も同じ所を早朝散歩してきました。

観光客がカメラを下げて、写真を撮ろうとしている場面に何回か、出くわしました。
夏は早起きの人が多いようです。

歯医者さんに、褒められたのですね。良いなー!
私はずっと行っていないから、ちょっと拙い事になっているかもしれません。
虫歯もあるようですし・・・
億劫なんですよね。
2008.08.03 13:31 | URL | #- [edit]
hym_nori says..."stellaさん"
街の朝の静寂感が伝わってきますね
あら、今日その歯医者さんに行ってきたところです
アフターで、歯のチェックとクリーニングをしてきました
丈夫ないい歯だそうです。
どんな食生活をしているのか聞かれました。
「普通の和食です」と言ってきました。
2008.08.02 17:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
