ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

友人との充実した時間と、思い出と・・・

1 今今日も雨模様の一日でした。
これだけ残してあとはほとんど切りました。
少し寂しくなったでしょうか。


4 



2




3




4 



3




1

友人に、「私は千の風になるよ!」と、ボソッと言い残したというT氏
今まで色々ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
これを見る度、あなたの偉大さを思い出さずにいられないことでしょう。

2

今日はM婦人と、トモさんがいらしてくださいました。
M婦人は、同じ市内でも、一番離れている所に住んでいますので、なかなか会えずにいましたが、やっと再会です。
ランチを食べて、珈琲飲んで、紅茶も飲んで、あんみつも食べて、西瓜も食べて・・・
話して、笑って、涙ぐんで・・・・

毎晩、ご近所のご老人に薬を塗ってあげているというM婦人。
先日は、一人暮らしのご老人のお宅の草むしりをしてあげているR子さんの話を聞きましたが、皆さん優しいのですね。
これからは、地域で助け合っていかなくてはいけない世の中になるのでしょうが、私には、なかなか出来そうにありません。
でも、いずれ大変な世の中になることは確かですね。

-2 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさんのところもやはりそういう話題になる事があるのですね。
noriさんも今週は、ご近所の事でてんやわんやしている筈ですし、多分疲れているんじゃないかな??
私も、前に住んでいた所も、今の所も、お隣さんたちがとても良い方たちで恵まれておりますが、お世話になると言うのも、お世話すると言うのも、やはり大変だと思います。
2~3日とかいうのでなく、毎日ですからね。
何人も見送った私は、もう他人様のお世話は出来そうにないのです。
優しい人に、やはり頼みやすいのですよね。
M婦人も、R子さんも、そんな人なんです。姫もnoriさんもそうですね。
私はもう口だけです。v-8


2008.07.30 12:50 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!

私達もご近所の人達と良く話すのですよ。
これからは子供もあてに出来ないし地域で助け合って行こうね~

幸いご近所にとても恵まれていて
一番幸せかなと思っています。

色々、大変な世の中になっていくでしょうね。
2008.07.30 08:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。