ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入り

昨日の例会と、夕暮れと、散歩コースと・・・

1

やはり居間のコンポの具合が悪いようです。
最初はCDが劣化したのだろうかと思ったのですが、そうでなかったのです。
noriさんに聴かせようと、古澤巌ヴァイオリン「チャルダッシュ」をかけると変なカチッという小さな音だけが・・・
電源を入れなおしても同じです。
完全に故障です。
当分はダイニングや2階で、音楽鑑賞です。
CDチューナーだけを買い換えると間に合いそうですが、どうしましょう。



2

昨日は「桜の会」例会でした。
来年の春で、3年積み立てが終了とnoriさんから聞きました。
「サーどうしましょう!」
小さい旅行の時は積み立てを使わない「へそくり旅行」ですが、この積み立てでは、九州旅行1回、ヨーロッパめぐりを2回しています。
九州旅行は、ヨーロッパ旅行より、高くついた思い出が・・・・・



6

昨日の夕暮れ、午後6時50分の空




3



5



4

ゆったりと暮れていきましたが、暗くなるのが少し早くなってきました。

昨日は笑ってばかりの時間でした。
私の散歩コースを案内したのですが、そこで又大笑いの原因が・・・・
「ここなのよ」と、指差す先を見たnoriさんが、「ここなら私時々通るわ!」って・・・
橋の手前から我が家の方向に歩いているので、後ろを見ることが無かったのだそうです。
帰りは別コースで帰りますので、気付かなかったのですね。
おまけに姫まで・・・
「この頃、お姉さんとここを散歩しているのよ!」
みんな川を覗き込んだり、鯉や鳥と戯れて、楽しそうです。
案外自分の目の前にある素晴らしい景色や風景を、見落としているかもしれませんね。



1

案内したのは、このコース  (朝日が昇ったところです。)

もっとおかしい事もあったのですが、それは又時間がある時にでも・・・・

 

-2 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、おはようございます。
今日はこちらも暑くなりそうです。
昨日も暑かったですが・・・
そちらは大変でしょうね。
日中は外を歩く気持ちになりませんね。
今朝も、4時半から5時10分位までは、気持ちよかったのですが、お日様が昇りはじめたら、急に暑くなって、早々に散歩を切り上げてきました。
夜は、あちこちで祭りの練習をしているようで、お囃子の音を聞きながら散歩です。
と言っても、短い距離なんですが・・・
旅行は最初はツアーに入って行ったのですが、物足りなくて、今度はゆっくりドイツ中心に回ってきたのです。ついでにベニス、パリも再び・・・
noriさんは今秋には、ウイーン行きかな?
彼女は元気です!
2008.07.27 08:46 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

積立3年間したらかなりたまりますね~
ヨーロッパ2回も行かれてるのですか。
羨ましい!!
そうそう国内旅行の方が高くつくのですよね。
楽しそう!!

夕暮れ、綺麗ですね~
こちら日の出撮りは北海道から帰ってからずっと撃沈です。
どうしたのでしょうかね~
日中はもの凄く暑くなるのに
朝焼けにならずに突如真っ赤な太陽が昇ってくるのですよ。
大気汚染でしょうか?


2008.07.26 09:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。