ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

庭のバラと、ヴァイオリンコンサートと、竜宮城の玉手箱(?)と・・・

1
庭のパフビューティー3枝



2



3 

 

2 

今日は千住真理子のヴァイオリンコンサートに出かけてきました。
素晴らしい演奏に、久しぶりに手が痛くなるほどの拍手をしてきました。
山洞智氏のピアノも、上村昇氏のチェロも息が合っていて、大人の演奏会という感じでした。

前半最後の、モンティの「チャルダッシュ」はとにかく凄かった!
あの細い体全体をつかって、弦を弾いている感じで、圧巻でした。
昨日noriさんから頂いた4つ葉のクローバーの効き目はあったようですね。
大きな発泡スチロールの箱の中からは私の大好物ばかりが・・・・



kani 
大きな蟹も・・・・



2
Sさんからは、採り立てのアスパラを・・・
さっと炒めて頂きましたが、柔らかくて、美味しかった!
ご馳走様でした。


-8 Comments

stella says..."Happyばあばさま"
Happyばあば様、深夜の地震って嫌なものですね。
なんだかとっても不気味なのです。

私も昨晩、古澤巌さんの「チャールダーシュ」を、聴いて寝たのですが・・・
今朝はステレオの調子が悪くなっているのですよ。v-12
そろそろ買い替え時なのかもしれませんが、ちょっとショックです。
2008.07.24 14:22 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、ご心配頂きありがとうございます。
なんだか、常に揺れている感じです。
毎日いろんなことがありますが、楽しみながら暮らさなければいけませんね。
それなのに、今日は居間のコンポの調子がおかしいのです。
故障かな??
アーアです。
2008.07.24 14:17 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
地震こわかったでしょうね。
毎晩ラジオのタイマーをつけて聞きながら寝ているのですが、
2時頃暑くて目が覚めたとき、地震のニュースを言ってました。
もう何度目なんでしょうね。
多いですね。
でも今回のは前と違うタイプなので大きな余震はないと言ってましたが・・
雨が降ってるそうなので、がけ崩れなどを気をつけた方が良いと・・・
そんな場所はないですか?

せっかくバイオリンを聞いていい眠りにつける処でしたのにネ。
チャールダーシュは私は古澤巌さんのを最初に聞いて、それ以来ファンになりました。
CDも買いコンサートにも行き・・・
あの曲が人を引き付けるのかもしれませんね。
2008.07.24 06:09 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、地震があったのですね。
岩手は震度6強と言っていますが
被害はどうなんでしょうね。
最近東北地方で地震が多いような気がするのですが。
震度4だったらかなり揺れましたね。
地震は本当に嫌いです。
今日もしばらく余震があるかもしれませんね。
気をつけて下さい。
2008.07.24 05:45 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、おはようございます。
歳と共に、作品を見る目や、演奏を聴く耳が肥えてきて、感想が厳しくなりますが、昨日は本当に気持ちの良い演奏会でした。
人柄も関係するのでしょうね。
以前、あるヴァイオリン演奏を聴きに行った時、ピアノの音が前に出過ぎていて、聞き苦しくて、同行者と顔を見合わせたことも・・
その時のピアノ演奏家の性格がちょっと意地悪だったのかな??(女性でしたが・・?)

その素晴らしい演奏会の後の深夜、寝入りばな、12時48分頃、又震度4の地震でした。
揺れで目が覚めましたから・・
それからテレビやラジオで情報を集めて、今日は完全に寝不足です。
長い揺れでした。
もう嫌になってしまいます。
こうしていても、未だ揺れているような感じなのですよ。
2008.07.24 05:20 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
noriさん、地震洞でした?
私は寝入りばなでしたので、怖かった!
震度は4でしたが、2階でしたから、下よりは揺れが強く感じたのかな??
嫌な揺れでしたね。
長かったし・・・・
コンサートはとっても良かったですよ。ピアノの雰囲気もとても良かったです。
チェロは後半の三重奏とアンコールだけの演奏でしたが、それも良かったです。
演奏は人柄も出ますね。
noriさんには、これから4つ葉の効き目が・・・
2008.07.24 05:04 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!

千住真理子さんのコンサートは私も何回か行ったことがありますが
彼女の雰囲気は好感が持てますね。
コンサート、しばらく行ってないな~

美味しそうな蟹とアスパラ
早速、四つ葉のクローバーの効き目があって良かったですね。
↑のnoriさんが私には効き目がなかったと。ハハハ
2008.07.24 04:26 | URL | #- [edit]
hym_nori says..."stellaさん"
千住真理子のヴァイオリンコンサートにせっかくお誘いを受けたのに
やぼようのためにいけなくてとても残念でした
いいコンサートでよかったですね

かにとアスパラおいしそう!!

私も四葉のクローバー一緒にとってきたのに~
自分にはき決めなかったわよ~
2008.07.23 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
