ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

鏡に映った庭と、バラとと、ワイヤープランツと、烏瓜とギボウシと・・・

1
テーブルの上はワイヤープランツ、鏡の前にはアジアンタムを・・・・
ここは、夏向きの手抜き準備完了です。



3 
鏡に映っている庭の木々や花に、気がつきました。
ベランダのテーブルにもワイヤープランツです。



2


5
冬を越したワイヤープランツを、春、鉢から庭に地植えしておりました。
ラベンダーやバラに隠れて見え難くかったので、再び鉢にあげて数個作製です。
経費削減(?)ですね。


1 




4
こちらから見ると、バラが隠れて少ししか見えないですが、これはこれで好き!
緑の中のバラが好き!  



2
最近気がつきましたが、このラプソディーインブルーって、ファイルヘンブロウにそっくりじゃありませんか。
花の大きさが違うだけで、色も雰囲気も瓜二つです。
色の変化も・・・・
「夢二の世界」に、しばしひたってみましょうか。



2


1 
こちらから見ると、やっぱり沢山咲いていますね。
このバラの後ろに見えるのが、ブルーベリーやジューンベリーなのですが・・・・
丁度良い枝を写真用(?)に狙っていたのに、ヒヨドリにやられたようです。
良い色の実が付いていたのに・・・・・ウーン!

辛うじて完熟の実が2個だけ
収穫です!


1

 

1 
ついでに、スグリの実も少し収穫し、朝のビタミン補給です。

 

3

 

1 

 

 2

またまた撮っちゃいました!


烏瓜とギボウシの写真は・・・・↓

1


2


1



6/16 
6月26日は未だ・・・




4



3



2

 

 

-2 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、おはようございます。いつもコメント頂いてばかりでごめんなさいね。
私も、昨日は色々な方たちに次次とお会いし、人生についてちょっと考えていた所でした。
ブログではだんだん細かい事は書けない世の中になってきましたが、本当は書きたいことが沢山!
でも、ちょっと書くとすぐ「ああ、あの方のことね。」と、分かられちゃうので、我慢しちゃうのですよ。
だから自然と、写真が多くなるのかな??
昨日は、30代の時に未亡人になられた方、昨年ご主人を亡くされた方、そして今年亡くされたばかりの方と、続けて・・・
極めつけは、家人の小学校時代の同級生と言う方で、家人が仕事でしたので、私が変わりに応対を・・
淡々と話されるその内容に人生の重みをずっしりと感じ、その方が帰られた後も、なぜか強烈に心に残ってしまいました。
「利尻、礼文を回ってきたのですよ。」って、淡々と話されておりました。
「ふるさとが恋しくて・・」って・・・
16歳でノースカントリーを離れた彼は、「親の転勤や自分の転勤で、色々歩きましたけど、今でもこの地が一番好きで、懐かしくて、毎年こうしてお墓参りに来るんです。」
この言葉、強烈でした。
東京暮らしも良いかな?と頭の片隅に置いている私ですが、ちょっと頭を叩かれたような感じでした。
stella様は、「ふるさとの家」の番人もしなくちゃいけないのでした。大事なお役目を忘れる所でした。
なんだかいろんな事を書いてしまいましたね。

午前中には地震があったりして、変な一日でした。
2008.07.20 07:36 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

ラプソディ・イン・ブルーとファイルヘンブロウは似ているな~と思っていましたよ。

宝石のように綺麗なフサスグリの実は北海道で良く見かけました。

擬宝珠も今こちらも咲いているのでこれは時期が似ているのですね。

今日はコーラスのメンバーのご主人が亡くなられたのでお通夜に行ってきます。
コーラスも段々、未亡人が増えてきました。
生涯学習と本当に取り組まなければならなくなりました。
2008.07.20 06:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。