ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

朝のバラとギボウシと、テーブルの上の花と・・・

4

 昨日お天気が良かったせいで、庭のバラたちが又一気に開き始めてきました。
朝の早い内に、写真を撮らなければいけないと思い、急いで・・・・
東からの朝日が入り、庭には綺麗な影が出来ていました。


2




1 



6 

ラプソディー イン ブルー



5 



1
ワルツタイマー

 

2 

ギボウシ2種

1 

前の家であまりにも色々な種類の木々や花を植えていたので、今度は、ギボウシと姫シャラとヤマボウシだけの庭でいいと言っていた我が庭も、8年も経つと、やはり色々増えました。
でもギボウシはやはり好き!
増え過ぎて、たまには株分けをしていますが、この狭い庭でも何種類のギボウシがあるのでしょう。
とうに花が終わってしまった種類もありますが、今日はこのギボウシが綺麗です。



1 

 

1 

アジアンタムの伸びてきたのを切り詰めて、K子さんから頂いたバカラのグラスに生けてみました。
少し涼しげな気が・・・・・

 

 

-4 Comments

stella says..."Happyばあば様"
Happyばあば様、こんにちは。
こちらも今日は気温が上がりましたので、そちらはもっと暑いでしょうね。

夏は本当はあまりバラを咲かせない方が良いと言う人もおりますが、私は一向に構わず自由に咲かせています。
咲かない時は咲きませんし、咲くときは黙っていても咲くようです。
自然に消える物も出てきますし・・
と言うと聞こえは良いのですが、ただ、ずぼらな育て方をしているだけなのです。
私のお仲間は、本当にお花を愛しんでいるのですが・・・・・
私は切る為に育てているような所がありますので、邪道を突き進んでいるようなものです。v-8
仏間のお花にもなりますし・・・・

Happyばあば様、ギボウシ、楽しみですね。
やさしい花で、葉も楽しめ、花も楽しめ・・・・
おまけに丈夫ですし・・・・ネッ!
2008.07.17 18:21 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
noriさん、夏はやっぱり朝のうちが良いですね。
気温も丁度良いですし・・・
私は、今朝4時10分に起きてしまいました。
どうなっているんでしょう。
庭の片付けや、部屋の整理をしましたが、体内時計が狂ってきているようです。
noriさん、今年はなぜかギボウシが特別綺麗に見えるのですが・・・??
アナベルを小さく切り詰めたからでしょうか。
2008.07.17 18:04 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
バラの花が可憐でかわいいですね。
近所のバラで埋め尽くされていたお庭は、今は花は何もありません。
枯れた花がついてたり・・
あまりきれいな状態ではないのですが、どうしてでしょう・・・
切ってあげたりすることも手入れのひとつなんでしょうね。
stellaさんや他のブログの方たちは、次々きれいに咲かせていらっしゃるので、なんだかほったらかしのようで気になりました。

ラプソディ・イン・ブルーの色きれいですね。
我が家でもたった一つのギボウシの開花を待ってるところです。
2008.07.17 06:15 | URL | #- [edit]
hym_nori says..."stellaさん"
写真はやっぱり朝のうちが勝負ですね
それぞれのバラに趣があっていいですね♪
わかっているのになかなか床から離れられないのはどうしたことでしょう
朝寝坊になったのが自分でも不思議です

「ギボウシ」の写真 素敵です!
私も大好きな花です
2008.07.16 18:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
