ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

昨日のベランダ喫茶と、バラたちと花鳥渓谷の思い出と・・

1

昨日は過ごしやすい一日でしたので、たまにはベランダでお茶でも・・・
お掃除完了のひと時、さくらんぼと、ミチコさんから頂いていたわらびもちでティータイムです。
早朝から、茶の間と2階の椅子交換などで忙しく動いておりましたので、なんとも気持ちの良い時間です。


2




4

午後のお客人には、こちらで・・・・
テーブルの上には、マダムビオレと、リトルシルバー、ラプソディー イン ブルー、ブラックベリーです。



5




1

stella喫茶のランチは、佐藤養助の稲庭うどんを「ごっちゃ煮」したものです。
オクラと葱と卵を乗せて、温かくして召し上がれ・・・
お隣にある、茄子のゴマ油炒めを上に乗せても、又美味しいですよ!
見た目は悪くても、味はstellaの保障つきです。



1

テーブルの上の「マダムビオレ」は、ここから手折ってきたものです。




1

昭和の庭の「マトリカリア」を、少し手折って・・・・・↓
この位の時が、可愛くて好き!


4

 今年はなぜか、気の抜けたような夏の始まりだと思っておりましたが、理由が分かりました。
例年なら、今頃は、十和田の「花鳥渓谷」に何度か出かけていた筈なのです。
去年も2回出かけています。
その流れで、八ヶ岳に出かけた位です。
楽しみにしていたのですが、その「花鳥渓谷」が、今年は閉園しているというのです。
なんだか理由は分かるような気もするのですが、寂しい事です。
去年、心配していた事が現実になってしまいました。
いつでもあるものだと思っていても、そういう事はありえないのですね。
「花鳥渓谷」の写真を沢山撮っていてよかったと思いました。

 http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-date-20070705.html

いつも覗かせて頂いているブロガーさんのところで、北海道旭川の「上野ファーム」の写真が沢山掲載されていました。
なんだか惹き付けられます。
彼女は、九州から北海道に出かけた一番の目的がここ、旭川の「上野ファーム」に来る事だったというのです。
私も、「花鳥渓谷」の代わりに行ってみたくなりました。
しばらく札幌にも出かけていないし、オバちゃんにも会いたいなー!

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。