ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

庭のブラックティーと、トモさんからのバラ苗と・・・

2

 

 

1




5

 

 

4

 

 

6

ブラックティーは地植えをしたせいか、凄い勢力です。

我が家の1坪バラ園は、バナナの皮の肥料が効いているのですね。
noriさんから聞いた時、最初は信じられなかったのですが、Yさんのご主人がイギリスの原書で読んだというのですから、本当なのですね。
それに今年も消毒がいらなかったですし、一挙両得です。
noriさんの家のバラはどれも凄いですものね。

他の花たちにも良いのでしょうか。

1

ラプソディーも次から次へと蕾が・・・

 

2

マダムビオレに沢山の蕾が・・・・
真ん中の大きい蕾は、家来を引き連れた女王様のよう!

 

2


 

2 

トモさんから頂いた「マルゴコスター」です。
鉢植えのまま置いたらいいのか、地植えにしたらよいのか悩みます。
もう少し様子をみて、決めることにします。
1坪バラ園は満員で、入り込む余地はなさそうです。

もう一つの苗は、下のバラですが、名前は、トモさんの言う名前と私の思う名前とちょっと違うようです。
トモさんの方が正しいのだとは思うのですが・・・・・
こちらの苗は鉢植えのままにしておく事に決定です。
どちらも、トモさんが挿し芽から発根させたバラです。

1

 

 

2

 

 

2

今日の我が家の台所は、「白尽くし」です。
台所が綺麗になっている時は、我が家で一番好きな場所!
赤いラジオを聞きながら、楽しい時間を過ごせます。

 

 

-4 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさんおはようございます。
小樽の「蔵群」は、私は行かれなかったのですが、友人達が行って来ています。
2~3年前、盛んに雑誌などで紹介されて、ブームだったのですよ。
ロココさん、ブラックティーでなく、テラコッタでした。
勘違いして、地植えしたようです。ということはブラックティーはいずこへ・・・
ミステリーです。

これからお別れに出かけてきます。
2008.07.08 09:25 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、びっくり!!

小樽は「蔵群」です。
人気の宿なのですか。
嬉しいな~

ああそれからブラックティーは充分綺麗ですよ。
ただ秋にはもっと複雑な色調になりますよね。
2008.07.06 15:41 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
夏のブラックティーは、例年だと春や秋と色が違って、アップ出来なかったのですが、今年はまずまずの色で咲いてくれました。
変だとしたら、私の写真のせいでしょう。
ブラックティーに謝らなければ・・・
バナナの皮は7~10日位で、形もなく土に還っているようです。虫が湧くと言う事もないようです。
土がフワフワして、とても良いです。
noriさんの友人のY医師が、イギリスの原書で読んで、実践していると言う話から、私たちも実践しています。
他の方からも聞いた事があります。
色々な育て方が有るのでしょうけれど、風土や、気候などでも違いますね。
ロココさん、小樽は人気の宿、蔵群(くらむれ)でしょうか。
2008.07.06 13:26 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

ブラックティは秋にシックに咲きますね。
バナナの皮はまだ試したことがないのですが虫などわかないのですか。

こちら雨続きで消毒ができなかったので、今朝花殻を取っていたら、チクリと
痛い!!と思ったら、イラガが発生していました。

消毒はこちらはやっぱりしないわけには行かないようです。

stella家のキッチンは本当に居心地がよさそうですね。
2008.07.06 07:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
