ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

茶の間の花と、台所の花と、漁師さんの背中と、空と雲と・・

4


3


2


1


1


2
今日はお祖父ちゃんの祥月命日で、9時半頃にお寺さんが見えました。
仏間には、庭から切ってきた緑光に、ギボウシの花と、緑の葉を色々と・・・・
緑光の残りは台所の窓辺に・・・・

午後からは、整体の予約をしていましたので、noriさんと、K子さんと3人で遠出でした。
途中でランチを食べてから・・・・
お店のテーブルには、フサスグリと露草が備前の花瓶にいけてありました。
3人で、「素敵ね!」って・・・
写真はありませんが、スグリの赤い実と露草の紫の色がとっても似合っていました。

3
整体施術を終えて帰る途中、橋のたもとの小道に入ってみました。
向こうから自転車に乗ってきた男性が、自転車を降りた途端、その自転車を小船に積みました。
漁師さんでしょうか。
頭に手ぬぐい巻いて、どこへ出かけるのでしょうか。

4
エンジンをかけて出かけていきました。
演歌の世界を見ているような気持ちでした。


1
ここは佃煮の名産地なので、その漁をしている人でしょうか。


1
朝雨が降っていたとは思えないような空と雲です。
田んぼの緑と、空の青と、雲の白と・・・
360度、パノラマ


2


期せずして3人の口から、「昨日の夕焼け凄かったわよね、8時近くまで明るかったわよね!」って・・
K子さんのデジカメには、私が昨日アップした写真と同じような画像が入っていました。
「今までと違って、マンションでは黙っていても空が見えるのよね。昨日はあまり凄かったので、写真に撮ってみたのよ。楽しいわよね!」って、デジカメを見せてくれたのです。
同じ様な時間に同じような事をしていたのですね。


-6 Comments

stella says..."Happyばあば様"
Happyばあば様おはようございます。
思いがけずに、長閑な不思議な世界に遭遇しました。
私は絶対遊びに行くのだと確信しておりますが、間違っているかな??「おじさん、ごめんなさい!」v-436
そうそう、noriさんは昨日がお誕生日だったそうですが、やはり娘さんたちからパソコン頂いたそうです。DELLだそうです。
K子さんもDELLで息子さんから・・
私だけ自分で・・・
やっぱり普段の心がけでしょうね。大いに反省です。
「stellaさんは好みが激しいから・・・」
ウーン、それもありますけどね!

でも、そればかりではないですね。
2008.06.25 08:20 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさんおはようございます。
お疲れはとれましたか。
私は昨日の整体とドライブで、やっと抜けてきたようです。
私の場合は、遊んでいると直る習性でしょうか。v-8
2008.06.25 08:06 | URL | #- [edit]
Happyばあば says..."No title"
おはようございます。
のどかで平和な景色ですね。
緑と青なんてお洋服ではあまり組み合わせませんが、
自然の中でみると、こんなに気持ちのいい組み合わせはないですねv-290
先日旅番組でこんな風に向こう岸まで船で連れてってくれるところがありましたが、無料でした。
なぜなら、その船は市道ということになるらしいです。
おもしろいですね。
おじさんの行く先はどこでしょう・・・
2008.06.25 07:11 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."No title"
stellaさん、おはよう!

パノラマのような景色、綺麗ですね~
しばし見とれていました。
2008.06.25 06:58 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこちゃん"
はちこちゃん、おはよう!
本当に演歌の世界みたいでしょう。
noriさんは「買い物かしら?」と言ってましたが、私は「パチンコにでも行くのではないかしら?」と思っているのですが・・・・
はたして真相はいかに!

2008.06.25 06:01 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
stella家の窓際写真は、いつも綺麗だなぁって思って見ています。
レースのある写真は 特に好き♪
それにしても…(*≧m≦*)ププッ
『演歌の世界を見ているような気持ちでした』
思わずPCの前で ひとり笑ってしまいました。
私も、自転車を船に乗せて何処へ???…と気になります(笑)
下から2枚目の風景写真、気持ち良いですねーv-22
2008.06.24 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
