ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



今日の出来事

今朝の空と、紫陽花と、我が家に差し込む朝の光と「さくらんぼ」と・・

1

朝4時40分  


2

こういう景色を見てると飽きません。
川面の織り成す自然からの贈り物
今日も一日穏やかな日でありますように・・・・

1

 橋のたもとに紫陽花が咲いていました。
優しい色の綺麗な紫陽花です。 

2



5
この花を見ると、「夏だなー」と思います。
ここの場所には、なんだか似合いますね。


1
我が家に戻って庭の手入れをしていると、朝の光が差し込んで・・・・



2
庭に影を作っていますね。



3
台所にも朝日が・・・・
バナナをちょっと多めに買ってきてしまいました。
皮をバラの肥料にする為なのですが、中身を食べるのは私なんです。
食べ切れません!馬鹿な私ですね。


1

県内では地震の揺れが一番強かった地域からの「さくらんぼ」です。
日本一美味しいさくらんぼだと思う「佐藤錦」です。
一年に一度の初夏の贈り物です。
T子さんからは、珈琲を頂きました。
「T子さん、さくらんぼ食べていって!」
「嬉しい!初物です」
二人で、東の方を見て、笑顔で頂きました。

2

部屋の花たちの写真はこちらで・・・・↓
http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-date-20080623.html

T子さんへ・・・・
お問い合わせのブログです。
お気に入りに入れておくと楽だと思います。
http://unchat.exblog.jp/  (ねねさんのブログ)
http://nioinoii.exblog.jp/   (バラの写真が素敵なブログ)


追加写真
1
午後7時10分の夕焼けです。 
2階の窓から撮っていますので、電線が邪魔していますが、それもご愛嬌ですね。

 

 

-5 Comments

stella says..."Happyばあば 様"
Happyばあば 様、おはようございます。
こちらは今、日の出の時間が4時12分なのですよ。
昨日は4時25分起床でしたので、日の出は無理でした。
ここまでは歩いても、3分位しかかからないのですよ。
紫陽花の所までは1分~2分です。v-8
Happyばあば 様、我が家はお隣のお庭の木々がとにかく大きいので、随分助かっているのですよ。
木漏れ日ですね。
昔から緑と雲が好きだったのですが、年齢とともに益々その傾向が強くなるようです。
このさくらんぼは、年に一回のお楽しみなんですよ。
そうそう、Happyばあば 様、お子様達からパソコンプレゼントだったのですね。
良いですねー!
普段からの、良き妻、良き母、良きおばあちゃまぶりに、皆が感謝されている証拠ですね。
私はなんだか反省!

2008.06.24 10:37 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
stellaさんの散歩も時間早いですね。
このときは既に「日の出」ですね。
やっぱり時間差がありますね~

川辺の散歩道いいですね。
歩いてみたくなりました。
空気もおいしそう!!

お庭の小道に日がさしてる写真、これ好きです。
昨日こちらも少し日が差しましたので、
ベランダでこういう写真ねらったんですが、
いい具合に日が入ってきませんでした(;;)
狭すぎですね。

さくらんぼはいただくのがもったいないくらい、きれいですね。
2008.06.24 08:25 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、ありがとう!!

ルシファーを今見てきました。
この方のブログもお気に入りに入れさせてもらいました。

素敵な薔薇ですね~
欲しいな~
2008.06.23 22:34 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、こんばんは。
今日の紫陽花は、優しい色で、綺麗でした。
こちらはこれから紫陽花の季節になります。

ロココさん、先日のルシファーですが、今日T子さんに紹介しているブログのバラの方の19日に写真が載っています。
他にも写真を載せている人がいるのですが、この方の写真が綺麗ですので、よろしかったら覗いてみてください。
2008.06.23 20:22 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."No title"
stellaさん、こんにちは!

朝の優しい色の紫陽花綺麗ですね~
散歩道の黒赤のようなホリホックも素敵ですね。

庭に光りが差し込んで綺麗!!
やっぱりstellaさんの庭ですね。
2008.06.23 17:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
