ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

リビング窓辺の花々と、庭の花と・・・

1
トルコキキョウ、クレマチス、スギナ、黒蝶、ラバグルート、アルケミラ、
シュガーパイン、ナツハゼ、スカビオサ


3





1
ナツハゼとスカビオサと


1
トルコキキョウとクレマチスと・・・・




1
ラバグルートとアルケミラと・・・




3
黒蝶(ダリア)とスギナと・・・



「今朝の庭の花たち」   朝6時
2
今年は遅くて心配してましたが、アイスバーグがやっと・・



1
ラバグルートが朝の光を浴びて、輝いています。



1
友人達に人気のアルケミラ
何人かにお嫁入りしました。
これからの季節、窓辺にぴったりです。
葉の形が聖母マリアのマントに似ており、婦人病の薬として利用されたことから
「Lady's Mantle」という英名がつけられているそうです。



買いはしませんでしたが、処分品のようになっていた花々を撮って来ました。
安かったんですけど・・・・
1


2


3


4

-2 Comments

stella says...""
ロココさん、急に東京に出てきましたので、コメント遅れてしまいました。ごめんなさい。
昨日は本当にゆっくりしていたのですが、びっくりしました。
約束は守らなければいけませんから、3時過ぎの新幹線でやってきました。
あとは用事が済んだので、デパートでも電気店でもまわってから帰ろうかなと思っているのですが・・・・
無駄使いしない内に帰ったらいいのでしょうけれど・・・・

黒蝶は時々頂くので、今まで何度かキッチン窓辺に飾ってアップしていますが、ラバグルートトと全く同じ色なのですよ。
ロココさんは苗を買ったのですね。
咲くのが楽しみですね。
2008.06.11 18:57 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

テンプレートが変わっていてちょっとびっくり!!
いつもながらの落ち着いた空間と思って見ていましたら、
ダリアの黒蝶が生けられていました。
私は苗を買って今銅葉のものと寄せ植えにしています。
こんなのが咲くのかな~
楽しみ!!
2008.06.10 10:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
