ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

またまたお庭のバラを沢山頂きました。

2

 

1

 

3
ロココ、ブルームーン、アブラハムダービー、ピノキオ

 

4

 

5

 

1
ブルームーン

 

6
ブルーへブン、素敵です!
茎を折ってしまいました。
私じゃありませんよ。トモさんが・・・・・ウフフ・・

 

7

 

1
ロココ

 

1

 

8
アブラハムダービー

 

9
今日は朝から雨です。
「絵画教室がお休みだったので・・・」と、K子さんが10時頃寄ってくれました。
noriさんに電話をして、「K子さんがみえてますので、いらっしゃいませんか。」と誘惑の電話をしてみました。
トモさんにも電話をしたのですが、繋がりません。
そうしている内に、「こんにちは」と、玄関の方で声が・・・・
なんだかトモさんの声に似ています。
やっぱりトモさんでした。
こうして思いがけず4人が顔を合わせる事が出来ました。

「明日から1週間ほど仙台に出かけるので、庭のバラを切ってきたわ。」
こうして、綺麗なバラを沢山頂きました。
皆でキッチンに集まり、キッチンでの会合です。
少しずつガラス瓶に入れ、あっという間に、「7つのバラの園」が出来ました。
サー、今度は写真です。
窓辺にからりと並べて撮影会です。
バシャ、バシャ、バシャ、
私の早業にみんなビックリしています。

「サー、ゆっくりお茶でも飲みましょう!」
ご主人の一周忌を終えたばかりのK子さんに、「どれでもお好きなバラをどうぞ・・・」と・・・
お仏壇のお花ばかり見ていたせいか、ピノキオを選んでおりました。
我が家の庭からは、「パフビューティー」を切ってプレゼントです。
「なんだか、お宅のお庭に来たかったのよ!」って、K子さん 。
昨日はT子さんが、「何時間見てても飽きないですよね!」って、喜んでくれました。
一昨日はR子さんが・・・
今が一番良い時ですものね。

皆さんがお帰りになったその後は、適材適所ということで、それぞれの場所に・・・・
家の中も、外も、バラがいっぱいです。

1
ハリー君のママから頂いていた「マダムビオレ」が綺麗に咲きました。

我が家の庭の様子は・・・・↓
http://miyanori.blog17.fc2.com/

 

-6 Comments

stella says..."Happyばあば様"
Happyばあば様、本当に楽しい一日でした。長いお付き合いの友人達ですので、なんでも話せるのかな???

ブルーへブン、本当に綺麗です!
トモさんはバラ名人で、同じバラがなんでこうも違うのかと驚く位です。
木酢液や竹酢液で、頑張っているようです。
私は、ただの面倒くさがり屋で、消毒の薬が、少しでも自分にかかるのが嫌なだけなのです。
虫は手でしごきます。v-27
潰しの刑ですよ!v-8
2008.06.07 16:43 | URL | #- [edit]
Happyばあば says..."No title"
撮影会楽しかったようですね~
楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。
ブルーヘブンをみて驚きました。
こういう色のバラもあるんですね。
ブルームーンもマダムビオレもとてもいいですね~
バラ=虫とか病気というイメージがあるんですが、
皆さん消毒なしで育ててらっしゃるなんて素晴らしいですネ。
2008.06.07 10:25 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
noriさん、昨日は笑っちゃいましたね。
トモさんが見えた時には、あまりの偶然に吃驚しました。
私の花の生け方や、写真の撮り方に、目を白黒させているK子さんが可笑しくて・・・

仏前のお花ばかり見ていた彼女が、バラを持って帰る時の幸せそうな顔を見て、こちらまで幸せになりました。
彼女もお花が好きで、いつも綺麗に咲かせていましたからね。
マンションのベランダで、全部駄目にしてしまったと嘆いておりましたが、慣れるとその内、それなりの育て方があるのでは・・・

noriさん、「スグリ」ありがとう!
早速植えましたよ!

そうそう、noriさんのブログの「ラバグルートとお人形」の写真素敵ですね。
カードを作りたい位です。
2008.06.07 06:43 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、おはようございます。
こちらは今日も又雨です。
友人達からは、いつもお花を頂いている私です。
みんなお花を本当に愛していて、どなたも消毒無しで頑張っているようです。
私も消毒は未だしていませんが、栄養が足りないのか、光が足りないのか、皆の花より愛情不足を切々と感じます。
昨日も我が家のラバグルートと、パフビューティー、アイスバーグをアップしようと思って、写真だけは撮っていたのですが、没です。
同じバラは出せません!v-8

ロココさんは、このバラから名前をとったのだと思っておりましたが、違ったのですね。

ロココさん、ここもそうですが、素晴らしい景色、あちこちにあるのですね。
散歩コースもそうですが、身近にある自然に感謝しているこの頃です。
ロココさんの周りにも、海もあり、自然が一杯なのでしょうね。
2008.06.07 06:30 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."stellaさん"
今日は素敵な撮影会をありがとうございました
ばらはもちろんですが、
ガラスの器といいランプ、お人形などわくわくしながら楽しい撮影が出来ました
又窓辺からの緑が雰囲気をさらに盛り上げてくれて最高でした
2008.06.06 22:05 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."No title"
stellaさん、こんばんは!

沢山の薔薇をもらわれたのですね。
ロココ、ドキ!!
私ではないですか。
皆さん我が家にどうしてロココが無いのと不思議がるのですよ。
良い薔薇ですよね。

↓の迷い道綺麗ですね~~
日本は綺麗だな~と思ってしまいます。
2008.06.06 20:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
