ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

バラと、早朝散歩と、迷い道で見た風景と・・・

2

 

1

スプレーバラ「パリ」は、ここでドライになる運命に・・・・

 

 1

ワルツタイマーはこうしてお遊びです。↓

1

 

2

 


早朝散歩 
3
今朝、早朝散歩で出会った花の名は??

 

2
朝5時、厚い雲に覆われて・・・・・

 

1
今朝5時20分、雲の間からやっとお日様が・・・・
早朝散歩の様子は・・・・・↓
http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-entry-398.html


昨日の迷い道で出会った景色
3

偶然、道に迷って出会ったこの風景が、忘れられない位好きです! 

4

 

1

どちらにも、「写真を撮らせてくださいね。」ってお断りをしてからシャッター押しました。
気持ちの良い笑顔と返事が・・・・ 

4

昨日の素晴らしい田園風景は・・・・

http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-entry-399.html

 


-6 Comments

stella says..."noriさん"
noriさん、調べて下さりありがとうございます。
やっぱり博士ですね。
食べられるのですか。
そういうことに直ぐ反応する私って、食いしん坊かしら。v-8
2008.06.07 06:06 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."早朝散歩でであった花"
stellaさん
名前が分かりました
「なわしろいちご」だと思います
苗代の頃実をつけるのでそういわれるそうで食することが出来るそうです
真っ赤な実になります
茎には小さなとげがあり葉の裏には白い毛があるそうです
2008.06.06 21:21 | URL | #- [edit]
stella says..."Happyばあば様"
Happyばあば様、そちらは田植えは未だなのですか。
こちらは早いところでは5月の連休位から始まり、大体20日頃には終わっております。
今年は雨が少なく、水不足だったので例年より遅かったようですが・・・
Happyばあばさま、この季節、県内はどこを歩いても、素晴らしい景色に出会えるのですが、この日は、山も川も田んぼも、なんだかとっても新鮮に見えました。
建物がなければ外国のように見える所もあります。
ブログを見た友人達が、「どこなの?素晴らしい景色ね!」って、言ってくれました。
今度、みんなを案内して行く事に・・・
Happyばあば様、私も極度の方向音痴なのですよ。
車にはナビを付けているのですが、町村合併で名前が変わっているので、私の古いナビはソフトを買い換えなくてはいけないようです。トホホです。
2008.06.06 19:21 | URL | #- [edit]
Happyばあば says..."No title"
あざみ越しの田園風景。
のどかですね~
こちらでも、田植え前後の様子を見てみたくて待ってるんですが、まだのようです。
道に迷ったとおっしゃりながらも、車を停めて写真を撮る余裕に拍手!!です。
おいしい空気を頂いた気がしますねv-290
私は方向音痴で車の時は用心しないと怖いです。
2008.06.06 12:06 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
noriさん、おはようございます。
実は女米木の先まで、用事があったのですが、道に迷って・・・
行き先は、女米木より近いと思っていたのですが、どこまで行っても見つからず、引き返したり、又別の道に出たり、40分位の所を1時間以上かかってしまいました。
幸いお天気が良かったので、ドライブとなりました。

女米木の看板で、noriさんとハイキングした所だと気がつきました。
空港道路に抜けたり、訳のわからない細い道路に出たり、吉兆の女将さんではありませんが、頭が真っ白状態になった瞬間がありました。
素晴らしい景色を2倍味わったと思って、良しとすることにしましたが、
こんな調子で大丈夫かな???
2008.06.06 05:38 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."stellaさん"
すばらしい田園風景で
見とれてしまいました
アザミを見つけて思わず車を止めて夢中でシャッターを押しておられる姿が目に浮かびました
女米木までいらしたなんてさすが!
良い写真を撮るため労苦を惜しまないところはstellaさんらしいですよ!
わたしは庭先でごまかしていますのに・・・v-392
2008.06.05 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
