ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


部屋の花たち

トモさんから頂いたバラ達と、昨日の夕暮れ

1




1




4

先ほど、玄関のチャイムが・・・・
トモさんです。
「お宅にもたくさんあるでしょうけれど、貴女の好きな薔薇を選んで持ってきましたから・・・」って・・・
レミーマルタン、アブラハム ダービー、そどおり姫、バタースコッチ、ロココ、ラネイ、
6種類の薔薇です。幸せ!

本当は別の花をアップするつもりでしたが、それは明日にして早速この薔薇をアップです。
ラネイは、我が家のカルディナル・ドゥ・リシュリューが開いた時によく似ています。
モスのようなお髭は、ゴムのように弾力があるのですね。

1
我が家のカルディナル・ドゥ・リシュリュー

 

1
昨日の夕暮れ時

 

(古い楽譜を見ているような昨日の夕暮れ 6時47分)
1 

スーパーで夕日を見つけ、急いで港まで・・・
少し前までは、あんなに雨が降っていたのに・・・

2
7時、港の夕暮れです。
向こうに見えるのが、男鹿半島です。
今は鯛が美味しいみたいです。
風邪さえひかなかったら、出かけたのに・・・・

今朝のバラや、庭の花は・・・↓
http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-entry-393.html 

 

 

-6 Comments

stella says..."ロココ様"
ロココさん、あけび籠のこと教えて頂き、ありがとうございます。
そうなんです。
彼は日本一なんです。次があの彼だと思っています。
ロココ様は、日本一と、2番の人の籠を持っていらっしゃる事になります。
その中でも、私が選んでいますから・・・エッヘン!v-8
20年前から、籠博士と呼ばれている私です。v-8
カメラも籠に隠しています。v-12
2008.06.03 16:55 | URL | #- [edit]
stella says..."Happyばあば様"
Happyばあば様、15年以上前はバラや庭作りに夢中になっていたのですが、引越しをしたり、シンプルな庭が好きになったりして、だんだん縮小傾向になったのですよ。
あまり増やさないようにして、あるものを大事に育てようというようになりました。
お互い交換したり、一緒に遠くまで苗を買いに行ったりしていましたので、割と名前は覚えているのですよ。

そのかわり、よそ様のバラは全然覚えることが出来ません。
もう完全に痴呆です。

旅行やお出かけの時は、私の場合、一眼では無理ですので、もっぱらコンデジです。
新幹線のスピードにも、負けませんから・・・v-8
Happyばあばさま、コンデジの設定で遊んでみると、楽しいかもしれませんよ。
あとは高画質で撮って、縮小してみるとかなり良い画像でみれるかもしれません。
もしかして、最初から小さい画像で撮っていませんか。
2008.06.03 16:49 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."No title"
stellaさん、書き忘れていました。
先日錦帯橋に行ったときに
お気に入りの陶器のお店があるのですが其処に小さなアケビ籠が飾ってあり私に送って下さった中川原さんの作品と良く似ていたので眺めていたら、お店の方がこの作家さんは中川原さんと言って秋田の作家さんで日本一の方と言われていますと言われて、ビックリしました。
日本一ですか?
秋田の中川原さん?
と思わず聞き返していました。
stellaさん、ありがとう!!
凄い人のアケビ籠だったのですね。
感謝、感謝!!
錦帯橋の時に書こうと思いながら書き忘れていました。
2008.06.03 09:18 | URL | #- [edit]
Happyばあば says..."No title"
おはようございます。
きれいなバラをたくさんいただかれたのですね。
↑のロココさんもそうですが、お好きな方はむずかしい名前もちゃんと覚えておられて、
感心しています。(朝飯前ですか??v-290

夕景がとてもきれいですね~
楽譜のような・・その通りですネ
コンデジでこんなにきれいに撮れるなんて。
私は目が弱ってるのか、コンデジの所為なのか・・
腕でしょうね。トホホです・・
2008.06.03 09:13 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、おはようございます。
直前まで雨が降っていたので、夕焼けになるとは思ってもいませんでした。
バックに、コンデジが入っていてよかったと思いました。
この頃時々忘れて、後悔することがあるのですよ。v-8
2008.06.03 06:52 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."No title"
stellaさん、こんばんは!

綺麗な夕暮れですね~
楽譜のようなって面白いですね。
本当に楽譜だ!!と魅入ってしまいました。
2008.06.02 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
